※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

体調が良くなってきたので母乳をあげたいが、母乳が出にくくなってきた。このまま母乳が止まってしまう可能性があるかどうか、どうしたらいいか相談したい。

体調崩していて2週間以上前からミルクメイン母乳一回で今は1週間くらい抗生剤のため断乳で12時間おきくらいに搾乳してます。
もともと母乳はでるほうで夜一回ミルクだったのですが。
はること無くしぼってもあまりでなくなった。
今は体調良くなってきてます。
母乳もあげたいのですがこのまま止まってしまうことありますか?
どうすればよいですか?

コメント

りりり

母乳をあげたいなら吸ってもらうのが1番かなと思います💦
搾乳だと量も減るし出なくなりますよ😣

  • くるみ

    くるみ

    歯医者の抗生剤は今日で終わりです。
    なるべく吸ってもらうようにします!

    • 12月22日
うた

12時間おきに搾乳じゃ出なくなっても仕方ないかなーと😭
基本おっぱいあげれなくて搾乳するなら3時間おきにしないと量は維持できないです😵

今からなら最低でも1日8回以上の授乳は必要だと思います😖

  • くるみ

    くるみ

    5日間歯の治療で抗生剤飲んでいてその間断乳なんです💦それが終わったらなるべく吸ってもらいます。
    ずっと風邪が治らなくて咳喘息なったり肋骨痛めたりで母乳減らしてました!
    沢山出る方なので元にもどってほしいです!

    • 12月22日
  • うた

    うた

    断乳は搾乳しちゃいけないわけじゃないですよ😥
    搾乳してそれを捨てればいいだけなので😵
    元に戻るといいですね♪

    • 12月22日
  • くるみ

    くるみ

    常に体が疲れてて鬱っぽくもなっているので搾乳も減らしてました😵
    でも出なくなりますよね。
    ありがとうございます😊

    • 12月22日