※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
子育て・グッズ

旦那が他の子供を比べて「うちの子が1番可愛い」と言ってくるのが面倒。どうやって止めればいい?

1人目の子育て中です。旦那は日曜日しか休みがなくて、休みは3人で出かけてます。そして、旦那は必ず周りの子供を見てるようで、「うちの子が1番だった。」「あの子も可愛いけど、やっぱりうちの子かな」「この子が1番可愛いよ。」と言ってきます。
私ももちろん可愛いと思ってますが、親からしたら誰でも自分の子が1番可愛いし、この子はこの子であって比べるものではないと思ってます。正直、毎回聞くのが面倒くさいんです。
どっち似だって言う話の次にめんどくさい💦
どうしたらやめてもらえますか😩

コメント

ちぃちmam

私だったらですが…
「この子が一番可愛いだなんて、私が一番よくわかってる事だからいちいち言わなくていい。よその子見てる暇があればずっと我が子見てなよ」って言います🤣

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます!そうですね😁今日のお出かけではそう言わせてもらいます😄✨

• 12月22日
🐈

はじめまして♫
うちも同じ感じです🤗
旦那としては起きてる時に会える時間も短いから尚更可愛くて仕方ないんだと思います。でも、分かったから!となってしまいますよね😅

私はもう、そうだね〜と言ったらあとはもう反応しません(笑)勝手に一人でぶつぶつ言ってます😅

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。やはりそうなんですね😅
    そうだね~って聞かないことにします🙂

• 12月22日
ぴい

分かります😅
私も我が子がかわいくてかわいくてこの子が世界一かわいいわーとか言うと、「顔がかわいいんだよなー!回りの子(保育園や知人の子など)の中で一番イケメン」とか言います💦
私は誰かと比べてる訳ではなく理由無き世界一という意味で言ってるし、もちろん顔もかわいいと思ってますが意味合いとしては世間から見たら例えぶちゃいくでも世界一かわいいの意味なのに…
「そーゆうことじゃないわ。」と思ってしまいますし、もし大きくなってぶちゃいくに成長したらかわいいと思わないのかなと少し悲しく思います。

でも少なくとも我が子がかわいいと思っての発言なので「そうだねー」と軽く流してます。
「我が子がかわいい」の会話で喧嘩するのも嫌だし、男性脳的に根拠や理由をつけてしまうのかなぁとも思うので…
いつかこのどんな我が子でもかわいくて仕方ないという感情を共有したいとは思いますけどね😅

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。そうなんです!世界一可愛いんですよね🙂でも、この子しか見てないから、1番なんです❤たしかに男性脳的な発言は多々あります💦生まれた時から、男はどっちに似てるだの見た目の話しかしないことにイライラしてたのを思い出しました😩
    かわいくて仕方ないって共有しながら、流すのが1番ですね🙂

• 12月22日