※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

父が進行が早い癌で余命短い。出産前に会わせたい。生きてほしい。


私の父が10月に
ステージ4の十二指腸癌と宣告され
リンパ節転移、肝臓転移
余命宣告もされました。
プラス、神経内分泌がんという10万人に数人という
非常に進行、転移の早い癌の一種でした。

10月から今まで約2ヶ月
抗がん剤をして辛い副作用にも耐えてきました。

ですが抗がん剤が効いてなく
進行速度が早すぎて
一昨日、この1週間もつかどうかわからない
と言われました。もちろん本人は聞いてないです。

私は年明けすぐに
出産予定日です。父が癌宣告をされてから
1番近くで父の事を見てきました。
常に前向きに頑張ってた父
あまりにも進行が早すぎて、まだ頭が追いついてません。

私の子供を1番楽しみにしてて
病院でもお腹を撫で撫でして
おじいちゃんが退院するまで、年明けまで
産まれてきちゃだめだぞーって、

それを聞いてて胸が張り裂けそうです。

せめて一目でも会わせてあげたい。
赤ちゃんを抱いてほしい。それだけが願いです。

年明けて、出産するまで
もう少しだけ、父が生きれますように。
もう少しだけ、待ってほしい。

心の底から、父を苦しめる癌を恨みます。

コメント

みかっち

お辛いですね…
出産ももう少しだから余計に辛くなりますね…。
どうかどうか、1日でも長く生きられますように…。
こんなことを言ってしまって良いのかわかりませんが…。
もし、出産まで保たなくても、どこかでお父さんは赤ちゃんをお母さんより先に抱っこしているのではないかなと思いますよ。
お父さんが見守ってくれているからきっと強い優しい赤ちゃんでしょうね。
どうかどうか、一日でも長く生きられますように…

  • ままり

    ままり


    温かいお言葉に朝から涙が😭😭😭ありがとうございます。

    • 12月22日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私ならもし可能であれば
少しでも早めに計画分娩して
出産するかもしれません。

私自身父を癌で亡くして
孫を抱かせてあげることが
出来ませんでした。

お父様が一日でも長く
生きられますように。

  • ままり

    ままり


    私の父は、頑固でプライドが高すぎる人間なので自分の寿命の為に計画分娩で赤ちゃんを出産した、と知ったら、なにしてんねん!!アホちゃうか!!と絶対怒られます😂

    ですが私もそうしてまででも
    会わせたい気持ちでいっぱいです。

    ありがとうございます。。

    • 12月22日
min

お気持ち察するに余りあります。お辛いですね。
私も計画帝王切開でした。同じ病院での早めの手術など不可能かなと考えましたが、難しいですよね。
どうか一日でも多く、残された時間を穏やかに過ごせますようにお祈りしております。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    奇跡を信じます。

    • 12月22日
deleted user

私の父も、娘がお腹に居るときにガン宣告されました。妊娠を伝えた時も入院中でしたが、誰より喜んでくれました。

抗がん剤の副作用も強く、「もう楽にしてほしい、やめたい」と。病院からは“治療を辞めればおそらく寝たきりになるし、余命も短い”と言われたものの、元気になってもうすぐ3年になります。

今月再度具合が悪くなり入院しましたが薬の効きも悪く、最後は自宅で過ごさせてあげたいと準備をしています。

書き込みを見て他人事だとは思えず…

どうかどうか、ゆぬさんのお父さまが少しでも長く生きられますように。お孫さんと会えますように。
お孫さんに会いたい気持ちがお父さまの生きる活力になるといいですね!
お辛いと思いますが、残された時間を悔いのないよう大事になさってくださいね。
そして、ゆぬさん自身もお体を大事になさってください。

  • ままり

    ままり


    抗がん剤の辛さ苦しみ
    側で見てるだけで
    胸が押し潰されそうですよね。

    私の父も、抗がん剤やめたい
    と言ってました。

    にゃさんも、お辛いですね。
    お気持ちすごくわかります。

    温かいお言葉ありがとうございます。お互い無理せず頑張りましょうね。

    • 12月22日
なぴ

私は母を癌で亡くしました。
どうして人は癌に勝てないんでしょうね。

最後に入院した時、私の結婚式と披露宴を翌月に控えていましたが、耐えられそうになく、なんとか式だけでも…と思い、病院に頼み込んで病院のチャペルで1ヶ月早く式だけ挙げました。母も自分のせいで変更なんて…と言っていましたが、そこは無視しました😅

正直そこまでも母がもつか微妙でしたが、奇跡が起きて、式の日取りを伝えて絶対にベールダウンしてねと約束した日から母はご飯を食べる量も増え、式当日もいつもと違い痛みが少なかったようです!

結婚式の5日後に亡くなってしまいましたが、人は、目標や約束があるとすごく強いなぁと感じました。

ゆぬさんが帝王切開や計画分娩してでも早く産みたい!と思って早められるならそうしたいですね…私なら一応病院に聞いちゃうかもです。
でも出来なかったとしても、お父様を信じましょう。

私の母が唯一後悔していたことは、私の孫を世話出来なかったことだと言っていたそうです。
お父様にとってもきっとゆぬさんのお子さんはその位楽しみで大切だと思います。

その会いたい気持ちが通じますように。
精神論になりますが、強い気持ちは身体に通ずるところは必ずあります。
きっと、通じます!!!

自分語りが多くてすみません😭。
母の時の悩みや焦りと被ってコメントしてしまいました。
ゆぬさんの赤ちゃんが、もちろん安全に、少しでも早く皆さんの元に産まれて来られますように。お父様がお孫さんに会えますように。切に願います。

deleted user

私の母も今年の6月ステージ4の癌告知を受け、現在抗がん剤治療中です。
同じ立場としてとても苦しいです。
どうかお父様がゆぬさんの赤ちゃんを見れますように。
願うことしかできませんが、私もお祈りします。

はじめてのママリ🔰

私の叔母も、末期癌で入院当初、余命一〜二週間と言われ、
亡くなったときに着る服を準備しておくように言われましたが、
2ヶ月目に入ります。
まだ笑いながらお喋り出来ますし、車椅子で散歩や外出もしています。
人の余命なんて、わからない物ですよね💦
お父様が赤ちゃんを抱っこ出来ます様にお祈りしております。