※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカと西松屋のチャイルドシートで悩んでいます。長期間安全に使うなら高価な方が良いでしょうか?

チャイルドシートの購入するんですけど、アップリカの回転式で6万くらいするものか
西松屋の同じく回転式のものなんですけど2.5万で買えるものか悩んでます😣
どちらも作りは頑丈で良さそうなのですが、長く安全に使うことを考えると値段が高い方がいいんでしょうか?💦

コメント

うちはメーカーはわからないですか、
回転しない安いやつです🤤

特に支障もなく使えてます😊

自分で座れるようになったら
3歳になったらジュニアシートに買い換えるので今ので十分です!

ママリ

長く使える設定にはなっているけど、結局2、3歳からはジュニアシート使う場合が多いです💡💡

なので私は6万はもったいないと思ってしまいます😅

うちはお下がりとリサイクルショップで購入した回転しないものですが、問題ないです✨

きなこ⭐︎

個人的には少なからず、安かろう悪かろうなのかなと思います😅
半値以下の値段で購入出来れば、みなさんそちらで購入すると思いますが、やはりアップリカやコンビなどの大手ベビー用品会社はその値段で販売せずに倍以上の値段で売ってるのには、やはり意味があると思います。もし、2.5万の西松屋のチャイルドシートが売れまくり、アップリカやコンビなどが売れなければ西松屋に近い値段で売ってるでしょうし、アップリカやコンビを使っている方はいないかなと思います。アフターサービスについてはわかりませんが、そこでも差があるのかなと🤔
わたしはアップリカのクルリラ使ってますが、オススメですよ☺️

♡

きっと無名の安いものでも
大丈夫なんでしょうが、
新生児期から乗せるものは
メーカーと安全規格の製品を
私は重視しました^_^

逆に一歳すぎてジュニアシートを
サブでもう一台の車用に買うときに
西松屋の安いものにしましたが
問題なく使えてます!
実母の車用にメーカーのものの
ジュニアシートを買いましたが、
やはり同じジュニアシートでも
体のフィット感や規格は高いものの
方がよかったので、ものは値段に
よるんだなと思いました^_^

ちゃん

固定式ですが1万ちょっとで購入しました!全然使えてます☺️
アップリカとかのは高すぎて買おうと思いませんでした(笑)

マーマ

回転式、座面高くないですか?
小さいときはもちろん回転式便利なのですが、2歳ぐらいになると自分で座る!ってやります。
車種によるのか‥
うちは、乗せるのにドアのふちに頭ぶつけるし、ぶつけないように避けるのも大変で…
座るの拒否って抵抗されると必ずふちにぶつかります!(1歳ぐらいで)

コンビの回転式で4万ぐらいだったのでまだ下の子には乗っててもらいますが、2歳が限界かなーと。
長くはあまり使えない気がします。
人によりますが西松屋のを買って2歳ぐらいでジュニアシートに買い換えがいいかなとおもいます。

リリ

アップリカの回転式のもの使ってます!!
里帰りで、新生児での長時間の車移動があったので回転式のものに決めました!
ベッドみたいになるので新生児にはすごくいいと思います🙆‍♀️

ちょーこーー

一人目の時に、COMBIの5-6万の回転式を買いました。帰省時に実家に固定式の1万くらいのを買いました。結論、そりゃ比べてしまうと高い方が良いです。おそらく、アップリカの回転式もCOMBIと同じような感じだろうなと思いますが、安いものもチャイルドシートとしてしっかり機能はしていますよ。あとは使い方じゃないですかね。たまーにしか使わないなら安くても良いような気もしますが。

私は保育園に預けるため毎日使っており、下の子が生まれるタイミングで上の子とチェンジになったのでおそらく計5年は使います。二人目を考えてお下がりにするなら1台目にしっかりしたものを買う選択はアリだと思いますよ‼️
あとは、西松屋のものがどういうものかわかりませんが、片手でくるっとまわせるとか大事です。(荷物、赤ちゃんを抱えて操作すること多々あり)

2児まま

うちは最初なにも分からず
西松屋で安めの固定式のものを
買ってしまいましたが
産まれたての首も座っていない
赤ちゃんを毎回後ろ向きの
チャイルドシートに乗せるのが
とても乗せづらく
かなりストレスでした😣💦

なのでアップリカの回転式を
後から買いました!
乗せやすさと使いやすさは
一目瞭然で買ってよかったです😫👏

はる

アフターサービスが全然違うと思います!
私はエールベベ(6万)を買って息子が生後2ヶ月の時、廃車になる事故をしました。
その時チャイルドシートは無傷だったのですが、事故証明を送ると無料で新品の同じ物を1週間以内に送ってくれました!