※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
妊娠・出産

男の子の名前で外格が大凶で、気になっています。外格は重要でしょうか?外格が大凶でも名前をつけるべきでしょうか?

子供の名付けで画数についてです。
男の子の名前、つけたい字が天格と外格が大凶でした。天格は苗字なので仕方ないですが、その他は吉以上でした。
一つでも大凶というのが気になってしまって…
みなさんは外格が大凶の場合でもつけたい名前つけますか?外格は気にして見るべき画数でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は名苗字も名前も大凶です(笑)
でも、画数ごときで人生変えられるわけないし、どういう人生になるかは親の思いや子育ての仕方、周りの環境や本人の生き方次第だと思い、気にせずに由来第一に考えつけました😊
ちなみにこれから産まれる子も、つけたい名前は大凶です(笑)

  • ママ三年生

    ママ三年生

    そうですよね…
    画数とか見だすと全然決まらなくて😭
    毎日携帯や名付け本とにらめっこです🤔

    • 12月22日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私はどうしても画数
気になってしまうので
2人とも大吉になる名前を
付けました✨
凶も入ってなくて
吉と大吉です!

私自結婚前は旧姓が画数が悪く
旦那と結婚してから
かなり良くなり運勢も
良くなった気がします😁
気のせいかもしれませんが😂

姉は病気になったり
なにかと大変そうなので
なにかしらあるのかなと
思ってしまってます😅

出来るなら避けてあげると
気持ちも違うのかな?と 思います✨

  • ママ三年生

    ママ三年生

    凶が全く入らない名前見つけられたなんてすごいです❗️
    画数調べてもらったりしたんですか?

    • 12月22日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    自分たちで考えた名前が
    たまたま凶が入ってなくてとても
    いい画数だったのでその名前に
    しましたよ☺️❤

    • 12月22日
  • ママ三年生

    ママ三年生

    それはいいですね^_^

    • 12月22日
ちゅん

同姓同名の人間が
全く同じ人生を歩んでいるなら字画を気にします。

でも関係ないと思うので
ご夫婦で良いと思った名前で良いかなと思います。

ちんぷんかんぷんな字画の良い名前より
大凶のしっかり意味のある名前の方がずっと良い人生なのではないかと思います。

  • ママ三年生

    ママ三年生

    なるほど〜🤔
    意味のある名前の方が親も愛着わきますよね‼️
    気が楽になりましたー💕

    • 12月22日
 もも

私、結婚前はすべてにおいて吉と大吉のパーフェクト画数の名前でした✨でも結婚してからは、そもそも旦那の苗字の天格が凶で…😂
でも結婚後の今の方が幸せです💓
画数あるのは日本だけですし、国際結婚したら画数なんて関係ないですし👌✨
ちなみに長女も次女も宗派によっては凶が入ってます。その宗派によっても画数変わるってのもなんだか安定してない占いですよね😂💦
吉の方が当然嬉しいには決まってますが、上記の理由から最終的には気にせず好きな名前つけました😊

  • ママ三年生

    ママ三年生

    そうなんです!サイトによって少し変わるんです😅
    だからどれを信用すればいいのかも悩んでしまってたので…

    • 12月22日