※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
子育て・グッズ

子供が昨日5回吐いたが、今日は元気で熱も下痢もない。胃腸風邪かどうか受診すべきか迷っている。午前中に病院があるので連れていくか検討中。

子供が昨日5回吐きました。
前も吐いた時受診したら、痰が喉の奥に絡んでるからと言われました。
今回もそんな感じです。
前は1回吐いただけだったので今回も大丈夫かなと思ったら早朝から夜までで5回も吐いてしまいました。
胃腸風邪とかだったら託児所に行けないので、一応受診した方がいいのでしょうか?

でも今日はケロッとしていて、熱もありません。
下痢もありません。
今日病院午前ならやってるので連れていくか迷います。

コメント

eriii2B

5回も吐いたら私は連れていきます💦

• ねこ😺

ねこ😺

ですよね😰
    今日起きてからはなんともないので長い待ち時間待ってまで行くか悩んでます💦

• 12月22日
  • eriii2B

eriii2B

痰が絡んでたとしても、5回も吐くということは、それだけ苦しいということではないでしょうか?薬をもらって楽にしてあげることも必要だと思います💦

• 12月22日
  • ねこ😺

ねこ😺

咳や痰の薬は金曜日に受診して飲んでいます☹️
    吐きどめの座薬は前にもらったものがあったので昨日使いました。
    でも吐きたいのに吐けなくなるので、あまり使わないようにと言われましたが💦
    薬のおかげ?でよくなったので、今はほんとに機嫌よく遊んでる感じなので余計迷います💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

咳き込んで、むせての、嘔吐ですか?
痰が絡んでの咳はむせてむせてその延長でおえっと嘔吐する感じで。
胃腸風邪などの嘔吐は、咳などの症状なく、突発的に嘔吐していました😓

• ねこ😺

ねこ😺

咳き込んで嘔吐する感じでした💦
    胃腸風邪ではなさそうですね🤔
    今は普通に機嫌良く遊んでるので大丈夫かなと思っちゃってます💦

• 12月22日