※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への怒りが止まりません。去年届いた年賀状を夫婦で見てました。去…

旦那への怒りが止まりません。

去年届いた年賀状を夫婦で見てました。
去年は結婚式を挙げたので、それに対して、ドレス姿可愛かったよ!
みたいなコメントを女友達が書いてくれました。

それを見て旦那が、
女子ってお世辞でもそんなこと言うんやね。
女子って大変やね。

一生に一度の結婚式なのに、私に対して失礼すぎませんか?
ダイエットもしたのに。
イラッときたので、明日の家事はする気がない。と旦那に言いました。

そしたら、旦那が逆に怒ってます。
おかしくないですか?

下手に出るならわかりますが、なぜ対等に怒っているのでしょうか?
それに対してもイライラします。

喧嘩後、いつもなら隣で寝ますが、旦那が別の部屋で寝ました。
クリスマス前に喧嘩とかしたくないのに、本当に嫌だ。

コメント

めろん

男は空気が読めない生き物だと私は思ってます

aa

じゃあ何でそんな私と結婚したんですか?ですね🤦‍♀️
相手のイライラなんか無視で、私ならしません何も。

こたつむり

似合ってないと思ったなら、決定前に言えよ!!
と言ってしまいそうです😑💔
空気最悪ですね.°(ಗдಗ。)°.

ままり

お世辞かどうかなんてお前にわかるんか?!
酷いですねー😭

うちも旦那の言葉腹が立って家事したくないとか言ったら逆ギレしたりスネます…

なんでお前がキレるんやって更にイライラが増しますよね…
イベントとか出かける予定が近い時こそあります!!

男って自分に否があるって一ミリも思えないんですかね😭

deleted user

あ〜、これ、性差ですよ、きっと😅
男脳と女脳で考え方が違うので、御主人に悪気は無いと思います💦

御主人にとって主様のドレス姿が綺麗じゃなかったとかではなく…
年賀状にわざわざドレス姿の賛辞を付けてあげる配慮が女子の付き合いは面倒で大変だと感じたのでしょう😅

確かに主様からしたら失礼な物言いに当たるとは思いますが…
御主人にしたら主様を貶している訳ではないので、御主人もカチンときているのでしょう💧
きっと、この感覚の違いはなかなか分かり合えませんから…喧嘩を続けるのは時間の無駄だと思います😅

聞いてみたら良いですよ。
「私のドレス姿は、貴方には可愛く映りましたか?」
ちょっとでも「可愛かったよ」と言ってくれたならば、手打ちにしてあげましょう。

クリスマスは仲良く過ごせます様に。

ままり

旦那さん悪気がないから
急にともさんが怒っては?ってなってるんではないですか?

それに、ともさんが似合ってなかったと言うことではなく、女は終わった事までもかわいーとこ言わないといけないし大変だねという意味ではないですか?
私も女の人は基本お世辞大好きなので旦那さんの言う女子って大変だね。いつまで経ってもそんな事言うなんてって気持ち分かります。
ただその言葉の中に可愛くないという意味はないような…

昨日の言葉はドレス着た私がブサイクだったって言いたかったの?そう聞こえたからムカついてるんだけど。とちゃんと会話をしてクリスマスまでに仲直りしましょう!