※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

小学校選びや引っ越しについて相談です。評判や偏差値、中学校の学区も気になります。子育て環境改善のため、引っ越しを検討中です。

よく小学校に上がる前に希望の学校の学区内に引っ越しをするといいますよね?

みなさんどのように小学校を決めているのでしょうか?
評判の良いところというのはどのように探すのですか?
偏差値あまりにも低い所は避けたいのですが…
家を購入しようとした場合中学校の学区まで気にした方が良いのでしょうか?💦

今住んでいる場所が子育てに向いていない為、小学校に上がるタイミングで引越しをしようと考えています☺️

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

よく荒れてる、学級崩壊とか聞くところは辞めてます💦

有名な公立高校の近くの小学校はまともな子が多いなという印象です!!

運動会とか見に行くと学校の色がわかって良いと教師の友達に言われました!親の程度もわかると言ってたので。。

• ままりん

ままりん

運動会!😳
    なるほど〜、閉鎖的な学校の様子を伺うのってそんな時しかないですもんね💦

荒れてる、学級崩壊と言うのはどういった所で耳にしますか?
    ネット上とかではなかなかキャッチ出来ないものでしょうか?

• 12月22日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

今の小学生ってスマホ世代なので、学校名 裏サイトって検索かけると出てきます!!笑

• 12月22日
  • ままりん

ままりん

なるほど!
    時代ですね😅
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月22日