※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那がすごく太っていて、体にもよくないし見た目もひどいのでダイエッ…

旦那がすごく太っていて、体にもよくないし見た目もひどいのでダイエットを本気でしようと話しました。
まだ始めたばかりですが、平日のご飯は気を使って作っています。そして今日ちゃんと約束したんです。協力するから本気で頑張ろうね。と。
わかったって言ったのに、さっきキッチンにお菓子を食べた形跡がありました。

ショックです。
30歳でカッコいい男になりたい!とか思わないんでしょうか?
太ってる話をしたら落ち込んだ風に見えるので少しは気にしてるとは思いますが、出張や飲み会が多いのでどうしても私の料理だけでは対応できません。

どうしたらいいのでしょうか。
ショックと同時に腹が立ってどうしようもないです。
朝起きた時、私がどういう態度だったらお仕置きになりますかね?

コメント

きい

お菓子の残骸をテーブルの見えるところに置いとく ですかね😂😂笑
夜ごはんサラダのみ とか😂

うちの旦那もダイエットするする言って行動するも3日坊主ですぐ終わるのでもう諦めてます🤷‍♀️🤷‍♀️笑
本人が痩せたい!!!!って思わないと痩せれないし期待してません😂笑

  • ぴぃ

    ぴぃ


    本人が痩せたいっていうから協力体制だったのに!って感じです!
    夜ご飯サラダメインでいきます笑

    • 12月22日
ななな

酵素ドリンク飲んでもらったらどうですか?

食事制限一切ないですし
運動も一切必要ないです🙌

私は
週1必ず晩ご飯外食
(焼肉やビュッフェ)
お昼はラーメンやマクド
それとは別にピザを注文したり
毎晩ビール飲んでアテ食べて
運動はまったくせず
(ストレッチのような軽いものすらせず)
1ヶ月で11キロ痩せました✨

その後辞めて半年くらい
同じ食生活ですが
リバウンドなし

もう少し痩せたくて
先週の土曜日から再開して
木曜日、お昼にパン食べ放題のビュッフェ
夜に焼肉食べ放題、ビール飲み放題
行って
1週間後の今朝の時点で
マイナス5.2キロです👌

  • ぴぃ

    ぴぃ


    すごい!酵素ドリンク効果あるんですね!ちなみにどこのものを飲まれてますか?

    • 12月22日
deleted user

お菓子はもう買わない方がいいですね笑
私の旦那はお菓子の代わりに食塩を使ってないミックスナッツ食べてますよ!
カロリーが高いイメージあると思いますが
体に必要な良質な脂肪分が含まれてます!
健康にもお肌にもいいんですよ🥰
食物繊維が含まれているナッツもあるので
うんちむりむり出るかもですね💩
もちろん食べ過ぎは良くないので
大袋だったら小分けにしたりして食べるといいと思います!

あとはできるなら18時前に夕食を済ますこと。
ダイエットメニューを考えてみたらいいかもしれないですね!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    ミックスナッツ好きです!私も!
    ちょっと高いからたまにしか買わないんですが、おやつにはもってこい!ですね!
    お菓子自分の分だけ買うことにします笑

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよね!
    私はいつも698円が598円になった時に買います🤗笑
    それを旦那はちびちび食べてます笑笑
    隠しておくといいですよ🤭💓笑

    • 12月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    スーパー行ったけど買い忘れましたー!明日こそ買って隠しお菓子コーナーに入れときます💓

    • 12月23日
もちもち

それはきっと、本気じゃないんですよ笑
カッコ良い男にはなりたいけどツラいのは無理😣なんでしょうね。
怒るより、泣くのが効果的だと思います笑

  • ぴぃ

    ぴぃ


    泣けませんでした笑
    なかなか難しいです笑

    • 12月22日
ゆかまるᙏ̤̫͚

うちの旦那もそうです!!
痩せなきゃな〜なんて言いながらお菓子買ってきてごはん食べた後に一人で食べたりしてます😡
ジムに入会しても仕事が忙しく残業多すぎて行けずお金の無駄なので辞め、運動もせずです。
うちの旦那は営業なので飲み会や出張が多いのも同じです😭
お昼も付き合いで外食なのでお弁当は無理で朝か夜しかこちらは対応出来ないですし🤦‍♀️
本人が一回身体壊さないと分からないから無理だと諦めました😭
そのかわり義母にチクチク本人の前で報告してます。そうするとあんたいい加減にしなさい!とか言ってくれるので😂
わたしの前でお菓子食べてるとめちゃくちゃ怒るようにはしてますが…😭
本気で心配なんだと話し合いされてもいいかもしれないですね💦

  • ぴぃ

    ぴぃ


    そうですよね!うちも営業職でお昼もよく外に行きます!
    お弁当作っても間食してる気がします…外食多いですよね!
    義母にチクチク…笑
    お正月にやってみます!

    • 12月22日
ママリ

もうそこまで来ると過食症なのかな?と逆に心配になります!w

過食症の特徴でググると出てくるので一度調べてみてください☺️❤️

  • ぴぃ

    ぴぃ


    過食!調べます( ゚д゚)

    • 12月22日
バブみざわ

私の旦那もそうです(笑)
ダイエット続きません🤷‍♀️運動嫌いなので運動一切しないし、なので食事制限しか無くヘルシーな料理作っても食後にお菓子やらデザート食べてるんで全く意味ないです🤷‍♀️(笑)もう諦めてます😂自分に甘すぎてなに言っても意味ないです(笑)

  • ぴぃ

    ぴぃ


    うちの旦那もこっちが頑張ってヘルシーな料理にしても影で色々してるんで意味ないです!
    諦めようと思う日がくるまで頑張ってみます…

    • 12月23日