※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

少し先ですが…旦那の新年会について。2月末出産予定です。妊娠期間ずっ…

少し先ですが…旦那の新年会について。

2月末出産予定です。
妊娠期間ずっと体調が悪く悪阻も終わらず、休職して家に引きこもっています😂

すこし外出したり、家事するだけでお腹パンパンになります。

さっき新年会の話をされたのですが
車で2時間の距離へ行き、お酒を飲んで泊まって帰ってくるかもとのことです。。

旦那は普段とてもよくやってくれて
ずっと寝ていても文句一つ言わず仕事へ行き休みの日は掃除洗濯買い物など一緒にしてくれます。
(その後は趣味の釣りに行きますが😂)
タバコとパチンコを辞め、お金もほぼ全て家計に入れてくれています。

今日も19時から忘年会でしたが、特に何も言ってないのに22時半には帰ってきてくれました。
旦那の周りの人が気を遣ってくれてるのもあるとおもいます。

旦那は普段職場まで片道2時間半運転して行っているので、遅くなる時は帰って来ず会社の近くに泊まっているので、夜家に居ないことには慣れています。が、何かあればすぐに飛んで帰って来てくれます。

しかし新年会でお酒を飲んで泊まってしまうと、夜何かあったときに帰ってこれないので
心配になってしまいました。。。

予定日は2月末なので気持ちよく行かせてあげるべきでしょうか?
それとも、お酒を飲まずに帰ってきてもらうべきでしょうか。

陣痛タクシー、妊婦タクシーなどない田舎です。嫁いできたのですが義両親も両親も飛行機の距離で、友達も知り合いも親戚もゼロです。

何かあればノーマルタクシー(新年会の時期につかまるか…)、最悪救急車になってしまいます。。。

行かせてあげたいですが私が心配性なもので、モヤモヤしてしまいます。。

コメント

ひなの

新年会なら1月中ですよね?🤔
私なら行かせます(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり行かせますよね😂
    ありがとうございます!

• 12月22日
ゆこゆこ

新年会シーズンならまだ正産期入ってないと思うので行ってらっしゃいしますが🙌
たしかに健康な妊婦だとしてもその周りの環境なら不安にもなりますよね😭
旦那さん優しそうなのでなんだかんだで帰ってきてくれそうな気もします😂💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです、環境的に不安で。。

さっきチクチク言ってしまったのでおそらく帰ってくるとは思います😭
    明日行ってきていいよと言おうと思います!

• 12月22日
22ママ

予定日は二月末ですよね??
新年会は1月の頭だと思うので、経過に問題がなければ行かせて大丈夫かと思います(*^^*)
不安であれば、お酒を飲まないようにだけお願いするのはどうですかね??
私は1月末が予定日で、2人目の時に切迫早産だったのと 今回も経過は順調なもののお腹の張りが酷いため忘年会も新年会もやめてもらってます💦
何か変わった様子がない限りは行かせても大丈夫だと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お酒飲まなければ、新年会行っていいし、なんなら泊まってきてもらっても全然かまわないんですよね😂

飲んじゃうと、なにかあったとき帰って来れないので…

経過次第では行かせないのもしょうがないですよね💦
    明日もう一回話してみます!

• 12月22日
もずく

検診で問題が無いなら気持ち良く行かせてあげればいいんじゃないですか?
その頃にもお腹が張るようなら食べ物とか用意しておいてもらって、一人の時間を満喫するのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

検診だと張り気味だね〜って感じなんです💦
    経過みてまた話してみます!

• 12月22日
もちもち

行かせなくて何もなかったら申し訳無くてモヤるので、私なら行かせます!
何かある確率のが少ないと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

職業柄切迫やら、安定期の死産とかを結構みてるので
    普通の人よりも心配が大きいです。。赤ちゃんが生まれてくるのって奇跡だし、すこしの判断ミスで命に関わるので😂

たしかに何か起きる可能性は低いので、行かせる方向で明日旦那と話してみようと思います!

• 12月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

行かせてあげていいんじゃないですかね😊

産まれてからの方が、こんな時に!?ふざけんな!!って思うこと多いですし!

2kids.mama♡

普通のタクシーでも陣痛が来ててといえば
大して変わらないですよ😂

なので仮に陣痛来ても旦那ができるのは待つことくらいですし
臨月でもないのでいってらっしゃいですね!