※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
ココロ・悩み

義母の発言や態度に困惑し、傷ついている女性。義母の言動が悪循環を生み、対処法が分からず悩んでいます。

義母から結婚記念日(12月24日)が気持ち悪いと笑われました。意味が分からないし、それを当事者に言えてしまう義母の人格に疑問しか湧きません。
また、産後から夫が出張に行くと必ず何かしら暴言を「(息子を見て)人を殴りそうな子だね」「この子の誕生日はスピリチュアルだと〇〇だから気をつけた方がいい」「あんた友達少ないじゃろ」等吐いたり
いきなり画像を送ってきたと思ったら、大喜利だとか言い出す始末でもう訳がわかりません。

そういうこと言われると傷つくと言っても「あっはっはっ可愛いなぁ笑いいと思うよークリスマスイブの結婚記念日笑笑笑」返信がきて手がつけられません。

また、産後からのこういった義母の態度に涙が止まらなくなり、息子がそれを見て夜泣きが復活するなど完全に悪循環にはまっています。

ここまで他人のエネルギーを吸い取る人に始めて会ったため対処の仕方がわかりません。。。

コメント

deleted user

えー!サイコパス!!
まともな人間と会話してると思ってやりあってはいけないような。。。
痴呆?
でも旦那さんが出張行った時に言うってことは意図的ですよね💦怖すぎる。ヤバイやつだ。逃げましょう💦怖い💦避けて追いかけてきそうなら身内一同で対策を練りたいですね💦

  • huwa

    huwa

    出会った時はここまで変じゃなかったので更年期かな?とも思ってますが、言うことが酷すぎてただのヤバいヤツになってるのは間違いありません。。年明けに親戚の集まりがあるんですが、正直全く行きたくありません。

    • 12月22日
ママ

お義母さま、正常ですかね?😅12/24日の何が気持ち悪いのかさっぱり分からないし、殴りそうな顔とかもよく分かりません。傷つくと言っても、可愛いなぁ。って返信💦お義母さま普通じゃないですよ😓

  • huwa

    huwa

    正常じゃないですよね。出産中もこんでいいっていったのに、来て私の様子をメールで一斉送信するような人なので…。出来れば関わりたくありません。。

    • 12月22日
K

旦那さんはこのこと知ってるんでしょうか??😭
私は旦那が何もしてくれないなら
絶縁覚悟で言い返してしまうかもです、、

  • huwa

    huwa

    旦那は知ってます。「義母の性格だから」と言われましたが性格なら全部許せるわけがないです。

    • 12月22日
C

え、即関係を断ちます😳
そんな人相手にしてたら
精神崩壊しちゃいますよ😭

  • huwa

    huwa

    今、ストレスで全身に激痛が走るのでまず身体が壊れそうです…。

    • 12月22日
あいこ

義母 クソすぎますよ!同じ人間と思わなくていいです。多分精神年齢 幼稚園児くらいですよ!絶対認知症気味です!!
猿と思いましょう!!だいたい結婚記念日どうこうゆう人がスピリチュアルとか言ってる方が笑えるんですけど…

義母とお話しするときは、こいつはバカ。と思ってたほうがいいです!真に受けたらこっちが疲れます!!絶対!!
バカがまーーたなんか変なこと言ってるわー。くらいの気持ちでいていいと思います!ただ誰かを傷付けてストレスを発散する人いますもんね!
なんなら、しかとでいいと思います。相手にしてたらつけ上がるし、そんな人を大切にする必要ないし、huwaさんの家族はだんなさんと息子さんであって、その人は他人ですから大切にする必要ないんですよ!シカトでいいんです!!他人なんですから!!

  • huwa

    huwa

    まともに相手しちゃだめですよね。あーいう事言うのに、体調気遣うメールが来たり意味がわかりません。わかりたくもありません。
    大切にする必要なし…全くその通りだと思います。

    • 12月22日
deleted user

いや、まともに受けとめず相手にしないことですよ。時間と労力の無駄!
いちいち傷付くのが馬鹿らしくないですか?ちょっとヤバイですよその人😂

  • huwa

    huwa

    凄い馬鹿らしいです。なんでこいつにかき乱されるんだろって😂

    • 12月22日
みー

典型的な嫁いびりで頭が悪過ぎて意地悪したいけど意味不明な発言しか出来ない感じですかね?
そんな人と会話してたら頭沸きそうですね😭
他の方への返信見ましたが義母の性格だからって😱
逆にもしhuwaさんのお母様が性格で同じことをご主人に言っていても性格だからで流せるんですかね😭?

huwaさん心配です😢
義母さん早くセンターでも入って携帯取り上げられたらいいのに…

  • huwa

    huwa

    それ言ったら「いや多分腹立つと思う」って言われました。。んじゃ言うなよ。

    自律神経失調症になっていたことがあると聞いてるので、それが今悪化してるのではないかとも思ったり…。

    結構自分の娘、息子にも酷いこと言うのでデフォルトなのかもしれないです。

    • 12月22日
  • みー

    みー

    んじゃ言うなよ間違い無いですね😵
    性格わかってるなら関わらせないように動いてくれたらいいのに😣

    自律神経失調症だったんですね💦💦
    悪化しているのありそう😣
    義母さんそんなやばい状態なのに病院には通われていないんですか😱❓

    まさかのhuwaさんにだけじゃないのですね😵
    じゃあ尚更病院行った方が良さそう💦💦

    • 12月22日
くれは

義母怖いていより頭大丈夫か?って感じですよね〜気持ち悪いってw自分で自分の事言ってるのかな?ですし旦那さんも性格だからじゃなくてちゃんと対応せろよって思いますし私だったらブロックですよ
いいですよーブロックw連絡来ないしうるさくないし👌