※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

熱が38.8℃でぐったり。冷えピタを貼り、寝ているが、救急病院へ行くべきか悩んでいます。インフル・風邪の可能性も考えています。

身体があついと思い熱を測ったら38.8ありました。
かなりぐったりしている様子で、首に冷えピタを貼って、今はぐっすり寝ているのですが…
救急病院に連れていったほうがいいのでしょうか?

インフルの予防接種は2回とも済ませており
突発性発疹はかかっておりません。

突発性発疹の可能性もあるのかなぁと思いましたが、昼間に少しだけ咳をしていたので…インフルや風邪の可能性も疑っています。

コメント

いくら

ぐったりしていたり、いつもと違うなって思ったら私は夜間病院連れて行きますよ!
何かあってからじゃ大変ですから😔

ゆー

ぐったりしてたり、眠りが浅く何度も目を覚ますとかで、解熱剤も自宅に無かったら救急に行きます💦

そして夜間救急だとインフルの検査をしてくれないとも聞いたことがあるので、救急に行ってもハッキリしない可能性もあります💦

Riiiii☺︎

寝れてるなら今は様子見で大丈夫かと思います。もし夜中起きたら水分だけは取らせてください。
水分も取れないとなると救急かな。