※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
その他の疑問

オイルヒーターについてです!写真のようなオイルヒーターは外に見えてる…

オイルヒーターについてです!
写真のようなオイルヒーターは外に見えてる部分が高温になるんですか?
お店で見てきたもの(確かデロンギ?)はまわりは熱くならないものだったのですが、お値段がちょっと厳しくて😅
ネットで探していたのですがこちら8000円しないくらいでした。

子供がいると見えてる部分が熱くなるとちょっと怖いです💦
詳しくわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ばる

デロンギのオイルヒーターで、表面温度60度となっていますがそれなりに熱いです😅
一瞬触って、熱っ!ってなるほどではないですが、子供に触らせるのは危ないのでストーブガードしてます💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    コメントありがとうございます😊
    熱くならないって書いてたんですがなるんですね😓
    ではやっぱりこれも外まで熱いんですね💦
    参考になりました!

    • 12月22日
おはぎ

デロンギ使ってますがこの画像で例えると黒い部分全て熱くなります。
赤ちゃんがいると万一掴まってしまって熱くて転ぶ、更に顔が黒い部分についたら😩と怖いのでガードを付けた方がいいかもです。

  • おはぎ

    おはぎ

    追記ですがうちは寝るときのみ使用してます。
    モード変更で室温と調整して表面が熱くならない設定もありますよ!乾燥しないのでめちゃくちゃおすすめですがやはり火傷が怖いです

    • 12月22日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですね💦
    引っ越しするんですが、そこがエアコンもなにもない物件なので探してました😭
    こたつは買うんですが、空間も暖かくなるものが欲しくて、皆さんオイルヒーターお勧めされてたので子供向けなのかなって勝手に勘違いしてました😂
    ガード買ったりしてうまく使ってみます🙆‍♀️

    • 12月22日
音

オイルヒーター買おうか検討しましたが結局熱くなるし、なかなか暖まらないし…
電気代かかるし

最後は知人に24時間付けないと暖まらなくてずっと付けてたら配線が漏電して火事になりかけたって言われて買うのやめました😅

以前はエアコンとダイソンのピュアホット&クールとホットカーペットを使ってました。
今は引っ越してカーペットやめて床暖になりました😀

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    えぇー😱そうなんですか?!
    そんな怖い話聞くと私も一階に置こうと思ってるのでなんだか怖くて無理です😂
    ホットカーペットも結構暖かいですけど、こたつあったらいらないですもんね😓
    暖房すごく迷います💦

    • 12月22日
  • 音

    びっくりですよね😅
    知人はお子さんの部屋に置いていて中学生くらいだったから気付いてすぐに親(知人)を呼んだから事なき終えたようですが、外出中だったり寝ているときだったら最悪だった😫と言っていました。
    お子さんの部屋にはその時の焦げた床が残っていました😥

    • 12月22日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    危なすぎますね💦
    やめておきます😭そんな話聞いたら買えません😂笑

    • 12月22日
  • 音

    どの家電、暖房器具も絶対安全では無いからなかなか難しいですよね😅

    エアコンだってあまりに古いと煙出たとか
    あと掃除しないでいたらカビが…とかありますし😅

    使い方や定期的なメンテナンスや点検さえ間違えなければ良いんでしょうが…

    とりあえずオイルヒーターに関しては私は働いていて家にずっといるわけでは無いから付けたり消したりして調整する道を選び諦めました😂

    • 12月22日
deleted user

これなかなか暖かくならないですよね、、
時間かかるし、、
え?ついてたの?ってほどです。笑

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    えっそうなんですか😓
    やっぱり安いとそんなもんですかね💦失敗してる余裕もないのでしっかりしたもの買おうと思います😱

    • 12月22日
さ🦖

我が家はデロンギ使ってます‼︎

デロンギで本当に熱くないのかな⁇と思い一度蛇腹みたくなってる部分を
触った事ありますが、温度設定の問題か、私はそこまで熱いと感じませんでした‼︎

新生児の時は、ベビーベッドを
レンタルしていたので
乾燥が防げとても重宝しました‼︎
今は、敷布団なので置く場所がなく
リビングに置く予定ですが
念のため息子が入れない所に
(テーブルとソファの間にガードを置いています)
置く予定です‼︎

ストーブでもオイルヒーターでも
下に置くヒーターは
やはり火傷などは、心配なので
ガードした方が良いとは思います‼︎

  • さ🦖

    さ🦖

    ちなみに、デロンギは
    タイマーがついてるので
    消し忘れの心配はないですよ‼︎

    • 12月22日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    返信遅くなってしまってすいません💦
    設定温度によって周りも熱かったりそうでもなかったりなんですね😵

    やっぱりガードがあったほうがいいみたいなのでガードはどんな暖房器具であれ買うようにします🙆‍♀️
    タイマー付きとかも考えてなかったのでその辺も含めてもう少しじっくり考えます!

    • 12月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    忙しい中返信ありがとうございます😊

    恐る恐る触ったので
    しっかりずっと触っていた訳ではないですが
    たまに当たったりしましたが
    あっつ‼︎って感じではなかったです(。・ω・。)ノ

    オイルヒーターは、もし
    洗濯が落ちても燃えたりしないので
    そこは、安全かなと思います‼︎
    普通のヒーターも触れば火傷してしまうので
    ガードは、必要かなと思います‼︎
    我が家のデロンギのタイマーは
    非常にわかりづらいので
    使いこなせていませんが
    何時頃入りタイマーで
    この時間は、切るとかも出来ますし
    温度を自動調整してくれるので、便利です‼︎

    • 12月22日