※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ファッション・コスメ

この間知り合いの結婚式がありこのデザインのネイルをしているのですが…

この間知り合いの結婚式があり
このデザインのネイルをしているのですが
もう少ししたら義父の1回目の命日がきて
旦那の親戚とかお寺に集まります。
参加は派手じゃない私服らしいのですが
ネイルは隠した方が良いですか?
今までお葬式やお通夜とかそういう
関係に行った事ないし関わった事
ないので全く分かりません。
隠すとしたら何で隠すのが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取りたくないなら、上からそーゆーの隠す用のベージュのネイルしたほうがいいと思います!

  • さったん

    さったん

    上から塗るっていう
    手があるんですね!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のベージュでやっちゃうと、落とすときに全部落ちちゃうと思うので専用のやつでやるのがいいかと!ボコボコしててもボコボコは見えますが色合いはシンプルになるのでないよりいいかと思います!

    • 12月22日
  • さったん

    さったん

    知らなかったです🙄
    ありがとうございます!
    ベージュで隠します!

    • 12月22日
もみん

ネイル落とすのは勿体無いですね🤔ネイルとても可愛いです💕
ネイリストしてましたがお客さんたちはみんなベージュのマニキュアを上から塗ってましたよ🤣🤣
旦那さん家がどんな感じかによりますが隠すのが無難ですかね😢

  • さったん

    さったん

    ストーンとかついてて
    デコボコしてるけど
    その上からポリッシュで
    塗るって事ですかね?🤔

    • 12月22日
  • もみん

    もみん

    そうです!みんなボコボコしてます😂が、塗ってますw

    • 12月22日
  • さったん

    さったん

    そーゆーもんなんですね!
    マットネイルの上からでも
    変わらず出来ますか?

    • 12月22日
  • もみん

    もみん

    トップのコーティングの厚さによると思いますが気になるようならベースマニキュアを最初に塗るといいと思います👌オフはマニキュア用の物
    だとジェルは傷つきません👌

    • 12月22日
  • さったん

    さったん

    詳しくありがとうございます!
    ベージュ系のもの探してみます!

    • 12月22日
空飛ぶダンボ

ネイリストです。
お客様はレースの黒の手袋とかしてましたよ?

家柄にもよりますかね?

キャンメイクの型番はわからないのですが
肌色で隠しやすいのがあった気がします。
良かったら検索してみてください(*´ェ`*)

  • さったん

    さったん

    私服にレースの手袋でも
    変じゃないですかね🤔
    田舎なのでキャンメイクは
    手に入らないので代用
    出来そうなもの探します!

    • 12月22日
  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    すごく余計なお世話だと思うのですが、よく派手ぢゃない私服での参加で良いと言われて行ったら自分だけが私服だったとか話聞くので
    よく義母に聞いたほうがいいかもしれませんよ?
    田舎ならなおさら、〇〇の嫁が爪はキラキラ、服装は私服だったなんてなったら旦那さんや義母が肩身狭くなってしまうので、、、
    オバサンの余計なお世話だと思ってください(笑)(*´ェ`*)

    • 12月22日
  • さったん

    さったん

    お盆も派手じゃない私服って
    聞いたので全身黒で行ったら
    まわりはデニムとかでした🙄
    明日義母に会うので確認
    してみようと思います!

    • 12月22日
ままり

葬儀の時なら手袋や上から隠す方法で仕方ないかもしれませんが、一周忌は前もって分かっている事ですし、お嫁さんの立場ということも踏まえると今回はオフした方が賢明ではないでしょうか💦

亡くなったお義父様の為に集まっている場なので、中には気分悪くされる方もいると思います…

ちなみにお焼香があるので手袋は結局外さないといけないです👀💡

  • さったん

    さったん

    ネイルも黒系なら良いんだと
    思ってたのでオフの予約
    入れてなくてもうオフが
    出来ないので今回は上から
    色を重ねてみます😔

    • 12月22日
シンママ

私の身内はそういったのあまり許せないタイプです…手袋外した時もわかるし、たとえベージュでも明らかにボコボコしてたら周りは結構見ます。田舎ならなおさら、非常識とか言われませんか?お嫁さんの立場なら色々手伝うでしょうし、みんなでご飯とかしますよね…

  • さったん

    さったん

    非常識と言われても
    今回は仕方ないです。

    • 12月22日
でっち

一周忌ってことですよね?
派手じゃない私服??で本当に大丈夫か。お母様によく確認したほうがいいですよ‼️
うちはこないだ義祖父の13三回忌の法事がありましたが
全員、喪服でした。
一周忌なら確実に喪服かと…
ネイルは最悪、上からベージュのマニキュア塗ればどうにか誤魔化せるかとは思いますが…

  • さったん

    さったん

    派手じゃない私服で
    統一は確実に決定です。
    喪服が普通なのかもしれませんが
    今回は私服と話し合っています。
    ネイルは上から塗ってみます!

    • 12月22日
麻婆丼

前もって分かってたなら落とす方がいいとは思います。
知っててそのままで行くのは一周忌ですし義実家の方ですし。たった一回ですけどその一回でわざわざイメージ悪くする必要ないかなと思います。

  • さったん

    さったん

    もう落とせません。
    洋服が黒ならネイルも
    黒で良いんだと思ってました。
    義母は私が少し派手な人と
    知っているので今回は特に
    何も思ってないと思います。
    今日会った時も何も
    注意はされませんでした。

    • 12月22日