※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜寝るときの子供の対策について教えてください。

8ヶ月の子供がいます。
夜寝るときに布団などどうしてますか?

うちは、暖房を22℃に設定しタオルをお腹にかけて寝かせています
服はロンパース1枚です

汗っかきでこれでも日によっては汗をかきながら寝ています
暖房を下げてバスタオルに変えて寝かせるとバスタオルを蹴っていて体全体が冷たくなってしまいます

みなさんは夜寝るときはどのようにしていますか?

コメント

レオ

難しいですよね😅
うちは今、肌着と長袖パジャマ着せてます💦

布団蹴るからスリーパー着せてましたが汗びっしょりなってました😅

♡♡♡♡

長袖肌着、ユニクロパジャマ、スリーパー、ブランケット、暖房はつけてません!

美咲

キルト生地ロンパースにスリーパーを着せて、厚手のバスタオルと掛け布団を被せてます。暖房はつけてないです。
夜泣きではなく、私を探して夜中起き出すので気づき次第布団を掛け直したり、私の布団に入れたりしてます。朝起きると手は冷たいです😂

初マタりい

あゆぴさんと同じです!

ちなみにガーゼ生地のスリーパーおすすめです(^^)汗を吸ってくれたり、ある程度の保温をしてくれたり、夏冬通して優秀ですよ✨

ゆ

コメントありがとうございます

参考にさせていただきます

1姫1王子

室温は日によって違いますけど、最近は朝には10℃以下です。
肌着は普通の半袖か長袖、フリースパジャマを着せていて、薄い毛布1枚で寝て、夜中に布団か毛布をもう1枚かけてます。
あまりに動く時は暑いと判断してかけるものを変えてます。

この季節に22℃で寝るのって、すごい、セレブだなと思います😂

• ゆ

コメントありがとうございます
    参考にさせていただきます

たしかに、電気代かなりかかります

• 12月22日