※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
家族・旦那

みなさんの旦那様はひとりで朝起きますか?みなさんが起こしてますか?今…

みなさんの旦那様はひとりで朝起きますか?
みなさんが起こしてますか?

今日、旦那は0時30分に起きて1時には出る
と言っていたのですが、私が起きれずに、1時20分に起こしてしまいました。

今さっき慌ただしく出ていきました。

毎日私が朝起こしてますが、夜中だったこともあり、
起きなかったらごめん
と言っておきましたが、案の定起きれずに、遅刻させてしまいました。

全然間に合ってないじゃん。
自分で起きれてたら、家帰ってないわ。もう帰らねぇ。
とキレながら出勤していきました。

ちゃんと起こせなかった私が悪いのですが、自分で起きなかった夫のせいもあると思うのですがどうでしょうか?

私がすべて悪いのでしょうか。

夫はすぐキレて荒々しく物を言うので疲れてきました。
こんな場合、みなさんならどうしますか?
ちなみに、夫は
じゃあ、ひとりで起きていけばいい。
と言うような態度をすると家に帰ってこなくなります。

こんな夫の対応方法を教えてください。
限界です。

コメント

deleted user

自分で起きれなくて逆ギレって困りますよね。。
今回はきみまろさんが0時30分まで起きてるのは難しかった感じですか?3時とか4時は難しいですが、その前までの夜中なら起きてられるかな〜と思いました。
といっても、寝坊させない方法ってことなんですが。。

  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございます。
    正直起きれる時間でした。
    しかし、
    勝手に起きていってくれるだろう
    という淡い期待を抱いてしまい、自分では目覚ましをかけませんでした。
    1時20分に目が覚めたのは偶然です。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    淡い期待を抱いてしまったんですね!(^◇^)
    旦那さんも起こしてくれるだろう〜と思っちゃってたのかもしれないですね笑
    ひとりで起きるのが苦手な男性も、一人暮らしの時は起きてただろー!って思うので本気になったら起きれると思うんですけど、甘えちゃってるんですかね^^;

    旦那さんは家に帰れなくても不便じゃないんですかね??お風呂とか寝るところとか…なんだかんだお金もかかりますよね💦

    • 5月7日
  • きみまろ

    きみまろ

    自分が失敗したので、キレられても文句云えないのですが。。

    ほんとです!
    独り暮らしの時どうやって起きてたんだって思います。。

    帰ってこないときは職場に寝泊まりしてます。お風呂は数日間くらい入らなくても気にしない人なんでやめてほしいです。。

    • 5月7日
lmm

わたしが起こしています。私が寝過ごして 遅刻させてしまうとき 謝ると 全然いいよ、自分で起きられへん俺が悪いから と言ってくれます。なので、起こしてあげようという気にもなりますね(*_*)

困った旦那さんですね(´・ω・`) 失礼ですが 我侭な反抗期の息子かよ。とおもいます。限界まできてしまっているのなら 家に帰ってこなくなっても 知らんぷりして 1人で起きろと言いますね。あるいは、義母に相談して 昔からこうですかー?、と聞いて 義母から注意してもらいます

  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございます。
    そんな感謝してくれたこと一度もありません。
    起こすのが当たり前
    という態度です。

    義母に注意してもらうことも考えましたが、親に言われても全く聞き入れない性格なので、1度も相談したことがありません。

    • 5月7日
うー

なぜきみまろさんが
怒られるのでしょうか?(笑)
こんな夜中に起こしてもらうんだから
ありがとう。
起こしきれなくても
責められるのわ違う気がします。

旦那さん子供ぢゃないのに、、
私だったら、文句言うなら
自分のママに電話で起こしてもらえば?
って嫌味たっぷりで
言っちゃいそうです(笑)

  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございます。
    夫には自分で起きれなくても責めないでもらいたいです。。

    それ言ってみたいです(笑)
    行ったら確実に長期間帰ってこなくなりますけどね。。(笑)

    • 5月7日
  • うー

    うー


    そんだけで長期間帰ってこなくなる
    なんて、甘ったれんなよ。って
    思うし言っちゃいます(笑)
    うちわ旦那さんにスパルタです(笑)

    • 5月7日
  • きみまろ

    きみまろ

    スパルタで言える旦那が欲しかった!(笑)
    全部受け身にならないといけないんできついですー!(笑)

    • 5月7日
  • うー

    うー


    全部受け身って辛いですね(T_T)
    私スパルタなんで旦那さんから
    優しい鬼!!と言われてます(笑)

    • 5月7日
  • きみまろ

    きみまろ

    優しい鬼ってかわいいですね✨
    夫対応を考えます〰💧💦

    • 5月7日
のっぴー

うちの旦那も、一人では起きません。
毎日起こしますし、里帰り中もずっと起こしてました。

ただ、私が寝坊したら、勝手に自分で起きてます。
遅刻させちゃっても、特に責められません。

社会人ですもん。遅刻はご主人のせいですよ。きみまろさん悪くないです。

うちは、帰ってきた時におかえり、と温かく迎えないと、帰ってくる意味ない!と怒ります。
帰ってくるのは、寝る為ではなくて私と娘の顔を見るためです。

逆ギレするタイプに怒ってしまうと、逆効果かもしれません。
ここは、きみまろさんが大人の対応で、優しく温かくしてみて、手のひらで転がすくらいの気持ちでいくのはどうですか?

あまり自分を責めないで下さいね。

  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございます!
    私の夫もそうなって欲しいです。。

    お互いがかえって来たときには元気に温かく、おかえり,ただいまを言わないとイラッとされます。
    私のかおを見るために帰ってきてると言われたことはありませんが💧


    大人の対応ばかりで疲れますが、そうするしかないですよね。。
    頑張ります!

    • 5月7日
たれみみ

とても自分勝手なご主人ですね💦

うちは、毎日私が起こしますが
遅刻してもその時はいらいらして
慌ただしいですが
お仕事に出掛けた数時間後には
"いらいらしてごめんね"と
LINEで送って来ます😳!!

奥様のせいではないと思いますが
私は働いていないので
それも妻の役目かな??と思い
一言"ごめんね"とは言います💡

家に帰って来ないというのは
意味が分かりませんが(笑)

ご主人は、家に帰らないとなると
どちらへ行かれるのですか??

  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございます!
    そんなやさしいメールきたことないです!

    遅刻させてしまったことは謝ります!でも、私も働いていて、今日も5時おきで職場に行く身です。共働きですが家事もすべて私がやっています。少しくらい自分で何とかして欲しいです。

    帰らないときは、職場に泊まっているみたいです。。
    それか漫喫ですね。

    • 5月7日
スヌ子

まず自分で起きれないくせに
逆ギレっておかしいですよね。
最初から人に頼りきりなところも
ありえないです。

ただ、どちらが悪いかと言われたら
どっちもどっちな気がします。

自分の力で起きようとしない旦那さんと
起こすことを当たり前だと思わせてしまったきみまろさん。

逆に12時半まで
起きていることは
できなかったですか?

生活リズムがだいぶ
違うんですかね?

私だったら
まぁ、勝手にしてってゆっちゃいそうです、、

  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございます!
    そうですよね。。
    それを当たり前にしてしまっていた自分も悪いと思っています。

    生活リズムはかなり違います。
    私は基本、寝ないとやっていけないので11時前には寝て、5時には起きています。
    夫は起きる時間はバラバラですが、ずーっとゲームをしていて、寝るのは0時過ぎ、起きるのは5時~6時くらいが多いです。
    昨日は11時過ぎには寝たみたいですか。

    勝手にしてと言いたいですが、言えません。。

    • 5月7日
deleted user

悪くないです!(−_−#)うちの旦那も絶対に自分では起きれない人で、毎朝私が起こしますが、年に1.2回私も寝坊します。でも、「ごめん!」と言うと、旦那も慌ててはいますが私を責めたりはしないですね。自分で起きれないのが悪いと多少は思ってるんだと思います。きみまろさん悪くないです‼️

  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございます!
    自分が起こしてるので寝坊すると申し訳なく思っちゃいます。。
    自分で起きる努力を少しはして欲しいです。。

    • 5月7日
ちゃん❤︎

うちは自分で起きれなくて起こしてくれってゆわれて起こしても起きなくて
ギリギリに起きて1人でキレて出勤します。
自分で起きろよって思うし意味わからないですよね(・・;)

  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございます!
    Aiさんの旦那様は私の夫と同じ感じなんですね。
    私の夫も起こしても起きません!
    何度も起こしに行きますが、それで時間取られるこっちの身にもなれって感じです!

    • 5月7日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    そうですよねっ!!
    前まで自分で起きれてたのに
    一緒に住み始めてからひとりじゃ
    起きません😭

    • 5月7日
りぃ

うちの旦那も自分で起きませんよ(ー ー;)
あたしもこないだ寝坊してしまいました。
でも自分で起きないのが悪いって分かってはいるみたいで、あたしには怒らなかったですがすごーーーく不機嫌になり出勤してました。
お互いの旦那さんが自ら起きてくれる様になればいいですね(>_<)!

  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございます!
    不機嫌で出勤していきますよね!それが正直イラッとしてしまう。。
    自分でおきて欲しいです!

    • 5月7日
ゆらゆらな

うちも起きません(笑)地震とかきても寝てるタイプなので(笑)
先月は3時起きとかでしたが、私は育休で二度寝できるし、一度起きると目が覚めてしまうタイプなので(´;ω;`)
仕事で疲れているけど、家だと起こしてもらえる安心感でぐっすり眠れるみたいですよ(*^^*)
きみまろさんも共働きなら大変ですが(。>A<。)

piyocchi

うちはアラームを止めるのは旦那ですが、
そのあと私はすぐに起きてお弁当作り、
旦那はそのまま30分ほど寝て、
私が起こしています!
寝る前にアラームを設定するのは
必ず旦那にやらせています。
この時間に起きるんだと本人が自覚する為です。
寝る前にアラーム確認した?と
必ず聞いてから念のため私も確認をします!

うちも旦那がわりと短気で
なにかあるとキレたりします…💦
最近は少しずつ減ってきましたが。
本人曰く、
甘えているのだと。
甘えと信頼があるからこそ
すぐに機嫌を表に出してしまうと
言っていました。
私は怒ってもすぐキレたりしないタイプで
キレる人の気持ちを初めて知りました。
不機嫌になられることや
キレられるのはもちろんイヤですが、
私にだけそういう顔を見せてると思うと
ここで私が受け止めてあげなければ
この人は孤独になってしまうと思い
頑張ってます。

ちなみに私の旦那も
機嫌が悪くなると
出て行くとか言います。
私が受け止めないと
俺なんか死ねばいいとか
どうせ本当は愛してないんだろとか
自虐的な方向にもいきます。

子どもに対しても同じように
どんなに愛していても
相手に伝わらなければ意味がないです。
包容力や母性というものは
女性が生まれ持った才能だと思うし、
大きな愛情を持って接していると
相手も少しずつ柔らかくなっていくように
思えます(*´ω`*)

とは言え、こちらもキツイ時はあります(>_<)
そういう時はこういったところで
愚痴っちゃえばいいのです!
共感してくれる方はたくさんいます!

成人男性でも
子どもみたいな人は多いです(笑)
基本的に女性に甘えてます。
それを前提に
対策して動くのも手だと思います!

akn♡

うちの旦那も毎日0時半に起きて
1時半に家を出て仕事へ行くサイクルですが
自分でアラームかけて起きてます💧
そのアラームで先に私が起きた場合は
旦那のことを起こしますが
私も仕事へ行ってるので旦那の目覚まし代わりなんて出来ないです、、😭

それにしてもキレるまでされると辛いし
イライラもしちゃいますよね、、😒💨
私ならしばらく知らんぷりです。
旦那様がお金を管理しているのなら
帰ってこないかもしれませんが
お金に底が尽きたら帰ってくるのではないでしょうか?😥
きみまろさんが優しいので旦那様も少し調子に乗っているような感じに見えます😅
起こしてもらえないだけでキレるなんて、、
私なら一生起こしません。笑

りーえ

えっ。自分で起きていってください!って、感じですね。
今回は私が起こすから目覚まししなくていいからね!っていってた訳じゃないですよね?(>_<)

のん0837

子どもじゃないんだから自分で起きろ
お前の母親じゃない
と言えばいいと思います。

ゆりな

いや、逆ギレしてきたら
こっちがブチ切れますよねwww
お前、歳いくつだよ?
小学生じゃないんだから
あてにしてんなよ?自分で
起きろよ!って
言ってやりますね(笑)
そして、キレてきた日から
2度と起こしてあげません←