※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の蒸発線についてですが、検査薬が朝より夕方に濃くなる場合、排卵が遅れている可能性があります。要注意です。

基本的な質問すみません😭
排卵検査薬も蒸発線はありますか?
今回排卵検査薬を始めるのが遅かったのか、排卵予定日あたりからはっきりとした陽性にならず…諦めきれず朝毎日検査しているとやはりだんだんと線が薄くなっていっていきました。ですが、今朝の排卵検査薬が朝ははっきりとは見えませんでしたが、仕事から帰ってくると若干濃くなっていました😂排卵が遅れたのか、ただの蒸発線なのか…検査薬使い慣れておらずよく分かっていないので教えてください🥺

コメント

ねはやらママ

なんの排卵検査薬使われてますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    ドゥーテストを使いました!

• 12月21日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

なるほどですね!
    ドゥーテストの排卵検査薬は時間経つと濃くなっちゃうので紛らわしいんですよ💦
    なので5分後の判定のみ有効です🙆‍♀️
    それ以降に濃くなったのは無効なので気にしなくて大丈夫です!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今回タイミング微妙だったので、少し期待しちゃいました😂
    教えてくださってありがとうございます😊!

• 12月22日