※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ご主人に女友達が居るのが嫌だと思ってる方。私の主人は女友達が居ます…

ご主人に女友達が居るのが嫌だと思ってる方。
長くなります、すみません。

私の主人は女友達が居ます。
過去私は元旦那に何度も裏切られてきた
こともあり、「女友達」という関係性が
気持ち悪くてしかたないです。
都合の良い、便利な言葉だな。って思います。

そんな主人が来月地元の女友達を含めた
5、6人で泊まりで遊びに行きたいと
言ってきました。来年ある女友達の結婚式の
参列は私にトラウマがあり本当に嫌なので
やめさせてしまったので遊びくらいは、、と
思い許しましたが、まさかの泊まりの部屋が
1部屋。女友達と同部屋です。既婚者の女友達も居ます。
こちらで色々な方の投稿を見させていただいて
本当に男友達に気持ちはないと
言ってる方も居ますが、そういう方は
奥さんのことを気遣ってあげられないのでしょうか。
(奥さんとも仲良い方は別です。)
主人の女友達は「一部屋にしちゃった」とだけでした。
「〇〇の奥さんからしたら嫌だよね」
「そこは男と女、別の方がいいよ!」という
フォローをしてくれる女性は誰一人も居なかったです。

主人に対してもイライラが止まらないし、
主人の女友達の気遣いのなさにもびっくりです。
そういうものなのでしょうか。
私も元旦那の裏切りがある前は普通に男友達
居ましたが、泊まりとなったらもちろん別部屋だし、
飲み会とかでは「早く帰ってあげなさい」と
言ってる方だったので、尚更信じ難いことです。

年1回か2回しか会えない友達なんだから
同じ部屋に泊まるくらいいいじゃん!
と思えない私はダメ嫁なのでしょうか。

コメント

まマリ

難しいですね。。。
私も男友達は居ますがさすがに結婚してみんなが居るとはいえ同じ部屋は無しですね💦💦 

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます(;_;)
    そう言っていただけて嬉しいです。主人に泊まりに関することを聞いたら濁したので携帯を勝手に見てしまって。あんなに大好きだった主人なのに、今では気持ち悪いという感情しかありません。

    • 12月21日
さー

いや、普通に考えて同じ部屋なんて考えられないです!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます(;_;)
    「普通に考えて」と言ってくださって、私が変な考えしてるんじゃないと気づけて良かったです😖
    元旦那に裏切られて辛かったのを知ってるのに、また裏切られた気がして、何もかもが嫌になります。

    • 12月22日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

私もママさんと同じ考えです!
たとえ、女友達でも
別部屋ならまだ百歩譲ったとしても同部屋とか有り得ん!ってなります!

友達だったとしても、所詮は女と男だしお酒とか呑んだら余計なにするか分からないし。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます(;_;)同じ考えの方かいらして、相談して良かったです。私がいけないのか?とずっと自問自答してました💦
    別部屋ならいいんです!結婚式の参列をやめさせてしまった罪悪感もあって、本当は遊びも嫌ですけど「遊びは行ってきな〜」と言ってあげたらまさかの同部屋。

    元旦那は女友達と酔って男女の関係になったので、本当に「友達」と言われても信じてあげられません😣

    • 12月22日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    私もすぐ疑ったり
    1人で被害妄想なったりよくあります。

    そうだったんですね。
    やっぱり友達って言っても
    結局そんなこと普通にありますよね。
    よく聞きます💦


    旦那様は、そのことになんて言ってるんですか?

    • 12月22日
  • mama

    mama

    1度裏切られてると、疑いの目から入ってしまって。良くないと自分でも思ってるんですがなかなかやめられず。

    お酒が入ると関係性なんてなくなりますよね。

    主人に話した時は「そっか、そんなことがあったんだ。それは辛かったね。」と。主人も婚約者の浮気で別れてて、裏切られる辛い気持ち分かってるので、主人は絶対私が嫌がることはしないでいてくれるって変な思い込みがあったんですよね💦だからその分、裏切られたって思ってしまってショックを受けてます😂

    • 12月22日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    1度されたらフラッシュバックみたいになりますよね。

    そうなんですか。
    旦那様も辛い気持ち経験してるのに、今回のことがあったんですね😭

    逆に、自分が同じ立場になったらどうなのかとか聞いてみましたか?

    • 12月22日
  • mama

    mama

    なります(;_;)
    5年経ってようやく、「人を信じる」ということを克服してきたのに。勝手に携帯見た私がいけないのですが今回の件でまた何もかも信用出来なくなりました。

    元旦那が女友達の結婚式に参列し、その後参列してた女友達と酔って、行為に及んだんです。そんなこともあり、私の中では「女友達の結婚式参列や女友達が居る飲み会は絶対嫌」になったんです。その話をした時に主人から「俺がmaaaの立場になったら絶対嫌だわ。結婚式参列は欠席にするね!」と言ってくれたんです。

    今回の同部屋についてはまだ問いただしてないので、後日「来月の泊まりは〇〇くんと2人部屋だよね?まぁ、そうじゃなければ離婚問題だよね(笑)」と言ってみようかと思ってます😁

    • 12月22日
ぷーさん

そう思えないのが普通だも思います!
なので、全然ダメ嫁なんかじゃないですよ!
結婚して他の異性がいるのに泊まりとかやめて欲しいですよね。
旦那は、ほんと何を考えているだと思ってしまいます💦

私も旦那に女友達がいる事嫌ですし、ましてや、私以外、他の異性と連絡を取っていること自体が嫌と思っています

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます(;_;)
    「ダメ嫁じゃない」と言ってくださってありがとうございます😭
    結婚式参列をやめさせた罪悪感で遊びは許可したのですが、同部屋を許した覚えはなくて。

    ホントそれです。
    勝手に携帯見た私が悪いんですがね💦身内、職場以外の女の名前、全部消去したいくらいです。

    • 12月22日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    いえいえ
    maaaさんは、遊びを許可する勇気があってそれでもほんと凄いと思いますよ!
    同部屋を許してないのにそうやってされるとほんと信用無くしますよね💦

    ですよね!
    私も見てしまうことありますから悪くないですよ
    罪悪感が残りますけどね💦
    私もですよ!

    • 12月22日
  • mama

    mama

    夜遅いのに、返信までありがとうございます😭

    そんなことないです。本当は遊びですら、超絶嫌です。ただ私が関係をやめさせられる立場ではないので何も言えないだけです。
    元旦那の裏切りも知ってるはずなのに、、ようやく信じられそうと思った人だったんですけど、やっぱりダメでした😁もう、男は簡単に信じてはいけないんでしょうね。
    子どもたちは可愛くて、離婚した辛さを知ってるだけあって、離婚はしたくないですが、主人に対する信用がもうないので今は一緒に居るのが苦痛です。

    • 12月22日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    いえいえ!

    そうですよね。
    絶対嫌ですよね😓
    信じられそうって思った人に裏切られたら一生信用できないですよね。
    ものすごく分かります。
    お子さんの気持ちを考えると離婚という手段は、できないですよね。
    そりゃ。苦痛にもなりますよね。

    • 12月22日
  • mama

    mama

    すみません、長々と愚痴を聞かせてしまって💦

    もう、何を信じればいいか分からなくなりました😂
    上2人は小学生と幼稚園児の時に離婚と再婚をしてるので、もう「離婚」という言葉も知ってる歳です。なので、尚更、私が何もなかったかのように過ごしていれば子どもたちの環境には良いのかもとも思ってます。家事育児は率先してやってくれるので。

    あと半月程で主人のお泊まりの日が来ます。今から私体調崩さないかなとか、仕事になればいいのにとか考えちゃいます。
    しかも、スカイツリー行くって聞いてたのに、実際はディズニーでした。再婚してから1度も家族で行けてないのに。何だかな〜と思ってしまいます😭

    • 12月22日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    全然大丈夫ですよ!
    気にしないでください!

    そうですよね。
    離婚という言葉もちゃんと分かっているとmaaaさんが何も無かったかのように過ごすのがお子さんにとってもいいと思いますね。

    そりゃ、考えますよね💦
    他の人と行くんじゃなくて家族と行く事優先して欲しいですよね😓

    • 12月22日
  • mama

    mama

    遅くなりすみません。

    子どもたちのことを考えるとそう簡単に離婚は言えないなと思いつつ、でも、このまま信用出来ない人の隣で生涯暮らすのか。死ぬまで疑い続ける日々を送らなければいけないのかと思ったら辛いです😭

    優先もそうですし、なぜ嘘を付いてるのかって所です。
    主人には今不信感しかありません💦

    • 12月23日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    全然大丈夫です!
    こちらこそ遅くなりすみません。

    そうですよね。
    お子さんの気持ちが1番大切ですよね
    ですが、maaaさんの気持ちは、もっと辛いですよね
    旦那さんの事を信用できないまま一緒にいることは、逆にストレスになってしまいますからね💦

    嘘をつくってことは、怪しい事があるかもしれないと思っちゃいますよね😓

    • 12月24日
まる

え、絶対嫌です!
遊びに行くはまだしも同部屋もかむりです、行かせないです!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます(;_;)
    ほんと、絶対嫌ですよね💦
    私だけじゃなくて良かったです😭

    後日、さりげなく「泊まりの時は〇〇くんと2人部屋?まぁ、そうじゃなければ、女友達と同部屋とか…離婚問題だよね(笑)」と言ってみようかと思ってます。

    • 12月22日
deleted user

飲みにとかならいいですが同じ部屋で泊まりはないですね🤣旦那の友達など私は知らないし信用とかの問題でもないので😱
私の友達は旦那と連絡とることも、二人きりになることも絶対しないです(^Д^)
そういう気遣いは当たり前に出来るのかは分かりませんが普通はしますよね!
イライラしない人いるんですかね??🤣

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます(;_;)
    さすがに同部屋はないですよね💦主人が気持ち悪くて仕方ないです。

    中にはそんな素敵なお友達も居るんですね😭見習って欲しいくらいです。

    イライラしない〜って言う人の頭の中を見たいです(笑)

    • 12月22日
deleted user

私自身 保育園、小学校から仲のいい 兄妹のような幼なじみ男女グループがありますが、泊まりで同じ部屋なんて学生ならまだ分かりますが 大人になって既婚者もいて…という状況ではありえないなと思います😅

彼氏や旦那が言う『女友達』『知り合い』『後輩』は基本的に なにかあったなと思ってしまいます(笑)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます(;_;)
    「学生なら」ほんとそうですよね。学生なら若気の至りで、、とか楽しいのも分かるので全然OKですが、もう30近い男性です😭女友達にもご主人が居るんですよ‼そのご主人は知ってるのか分からないですが、簡単に「同じ部屋でワイワイしよ!」と言えちゃう神経を疑います。

    凄い悩んでたのですが、最後の分で笑ってしまいました(笑)
    確かに「普通の関係」じゃないよな、、と疑ってしまいます😁

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人が裏切ったのなら話は別ですが、元夫の裏切りで女友達の結婚式に参列できないのは...正直可哀想だなと感じました。男女でも友人関係は築けますし、男女の前に人対人としての関係があります。自分と出会う前からの人間関係を制限する権利は、例え家族でもないかなと思います。

でも、男女での泊まりなら別部屋にするのはマナーかと思います。大学時代からのご友人なのでしょうか??
そうだとしても節度や、友人だからこそ異性の友人の奥様を気遣う必要はあると思います。

ただそれだけで、気持ち悪い...とは個人的にはならないです。気遣いがないなとなりますが。

元夫と今のご主人は切り離して考えられた方がいいと思います。一緒にするのは少し失礼かなとも思います。
そこはご自身で乗り越えないと、ご主人との関係にも影響するかなと思いました。共感でなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます(;_;)
    共感出来ない方が居るのはもちろん分かってるので、一意見としてありがたいと思っています😊

    私も何度も制限をかける立場にないと思ってたので、許可はしてました。ただいざ実際に目の前で参列するかもと伝えられた時にフラッシュバックで嘔吐と過呼吸になり、初めて自分が自分じゃなくなるような感覚になりました。「遊びにいくのは構わないけど、ただ結婚式参列と飲み会は怖い。できればやめて欲しい」と言いました。目の前で嫁が突然嘔吐と過呼吸になったらもう行きたいなんて言えないですよね💦

    私も元旦那の裏切り前は普通に2人でも遊びに行ける男友達が居ました。でもどんな人からも「良い人。優しい人。絶対過ちは侵さない人。女友達居ないから安心だね。」と言われていた元旦那が浮気をするんだから、「この人たちは?」と考えたら何を信じればいいのか分からないし、男が気持ち悪く見えて仕方なくなりました。
    トラウマも少しずつ治まり、1歩ずつ前進できてた時に出会ったのが今の主人で、主人も過去にトラウマがあって、私の過去も受け入れてくれて、「この人なら大丈夫。私のことを絶対裏切らない。」と勝手に思っていた所のコレなので。やっぱりかという思いと主人に対して失望してしまったという所です。
    私が1番、切り離して考えなきゃ、と思ってはいるんです。ただ5年経っても裏切られた記憶は消せません。主人に対しても疑ってばかりです。それは主人も知ってます。「仕方ないよね。俺も女不信だったもん。」と言ってくれてます。だからこそ何で同部屋なの?何で私が嫌だろうなと思ってくれてないの?という思いです。

    後日、主人と話すつもりです。
    制限はしたくなくても、同部屋はどうしても許せませんから。

    コメントありがとうございました☺

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。目の前で嘔吐されたら行きたいとは言えないですね💦
    でもそこまで嫌だということをわかっての結婚ならmaaaさんのご家庭のルールでよいと思います😊


    浮気と同室ではレベルが違いますし、長い人生一緒にいれば許し合うことも大切ですから、話し合ってよい方向に向かうといいですね❣️

    • 12月22日
mama

こんばんは。
まとめてのお返事ですみません💦
皆さん、コメントありがとうございました(;_;)色々な意見を言っていただいたこと、私の愚痴を聞いてくれたこと心から感謝申し上げます😣

今日、主人と話をしました。
LINEを見てしまったことは言えなかったのですが友だちとの部屋は別?と聞きました。そうしたところ「別だよ。」との返答があったので「信じていい?」と聞くと私が携帯を見てしまった翌日に部屋を2部屋にしてたらしく、その予約画面を見せてくれました。最初は1部屋にしてたのは事実だったので「既婚者が配偶者ではない異性と友だちも一緒だからと同じ部屋になることはおかしい」、「逆の立場に立ってみて嫌だと思わないのか」、「女友達にもご主人が居る。それなのに誰一人として異性と同じ部屋になることを止めない人が居たのは友だちもおかしい」、「同部屋をおかしいと捉えられないのなら異性との遊び自体許せなくなる」ということを伝えました。
主人から「そうだよね。いくら友だちといえど、それはダメだったね。学生からの延長で深く考えずにやってしまいました。俺がmaaaの立場なら良い気はしない。ごめん。」と言われました。学生でも、独身でも、20代前半でもない、、さすがに20代後半で3児の父親がすることではないとはっきり伝えました。子どもたちが寝てから真面目に主人と向き合い話をして、謝ってもらえました。

今回は途中で自分から「同じ部屋はおかしい」と気づき、部屋を分けてくれていたということもあったので、まだ信じててもいいのかな?という気持ちにはなってます。まだまだ難しいことはありますが…

今回コメントをくださった皆さん
ありがとうございました(^-^)✨