※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

首座りがまだで、スリングがキツキツでエルゴを買おうと思っているが、焦っています。早く首座りしてほしいです。

みなさん首座りいつでしたか?
生後3ヶ月と4日なのですが縦抱きでまだグラグラします〜(´・ω・`)
うつ伏せでもまだ少ししか顔も上がらず、継続して顔を浮かせることも難しいです(´・ω・`)
体重が7200gあり、スリングの抱っこひもがキツキツでエルゴの抱っこ紐を買おうと思っているのですが首が座ってからにしようと思っているので早く座ってほしくて、、、焦ります、、

コメント

K mama ❥❥

わたしの息子はもうすぐ3ヶ月になりますがだいぶ首がしっかりしてきました!毎日数分間うつ伏せにして首を鍛えさせてあげると効果あるとおもいます✨✨

• きりん

きりん

毎日やってるんですけどすごく嫌がるので10分ぐらいしかやってないんです( ・_・̥̥̥ )
    どのぐらいやってますか??

• 5月7日
  • K mama ❥❥

K mama ❥❥

10分!長いですね😳💓
    わたしは2~3分しかしてないです😓💦

• 5月7日
  • きりん

きりん

長かったんですね私(笑)
    ありがとうございます!

• 5月7日
いちごこ

上の子の時は二ヶ月半で首が座りましたが、下の子は五ヶ月でした꒰✩˙˟˙✩꒱
7kgもあるなら、早く抱っこひも使いたいですよね〜!!
首が完全に座ってなくても、首を支えながら抱っこ紐してました(´ー∀ー`)✩⃛ೄ

• きりん

きりん

その子によって全然違うんですね?!勉強になります( ̄▽ ̄;)
    なるほど(笑)
    もう買ってしまうか悩みます(´・_・`)

• 5月7日
ぽにょぽっぽ

うちの子は多分4カ月で、8キロだったので3カ月の時はその位だったと思います(^^)

完母なので、縦抱きでしか飲ませられなかったのでそのおかげか、首は3カ月でほぼ座ってました(^^)

4月終わりまで、ベビービョルンの抱っこ紐使ってましたよ(^^)
新生児から使えたのでラクでした((((。-_-。)
今は10キロ位あるのでベビービョルンだと肩が耐えきれずエルゴ買いました(T ^ T)

• きりん

きりん

うちも完母です!
    ただ寝ながら飲むのでいつも横抱きで…(´・ω・`)
    縦抱きでも飲ませればよかったです…今度やってみます!!
    やっぱりエルゴいいですよね( ˙-˙ )

• 5月7日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

私の場合、産院が縦抱きしか教えてくれなかったので縦抱きでしかで気ないんですよね´д` ;
    今ではうちの子は横抱き嫌いです笑

案外縦抱きでも寝ながら飲みますよ^_^

• 5月7日
  • きりん

きりん

ほんとですか?!これから特訓します٩( ᐛ )!!

• 5月7日
mina_mama⑅◡̈*

5ヶ月なる10日前にやっと座りました!
4ヶ月の時点で首が座ってない子は約3割程居るようですよ\(´ω` )/

• きりん

きりん

けっこういるんですね?!
    焦らず成長を見守れればいいんですが毎日ソワソワしちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 5月7日

うちの娘も3ヵ月と12日目ですがまだ首座りしていません!!体重身長も女の子なのに大きく横抱っこは大変です(笑)
まだかな?まだかな?と毎日思いますが気長に待ちます( ˙˘˙ )娘のペースに!
でも縦抱っこじゃないと嫌がります。
横抱きは寝かせる時ぐらいになりました。

• きりん

きりん

抱っこ大変ですよね?!
    夜中の授乳とか、眠たい体でベビーベッドから抱き上げるのはもうキツくて…(笑)
    えー!うちは横抱っこ大好きマンです(´・_・`)
    縦抱きしてるとしばらくしてすぐにうーうーと不快を訴えます…

• 5月7日

退会ユーザー

ベビーベッドからの抱きあげ大変です(笑)でも、ニコッとされると、よし!やるか。という気持ちになります( ˊᵕˋ ;)
    うちは横抱きだと泣かれます!
    これじゃない!と言わんばかりに(TT)

• 5月7日
  • きりん

きりん

すごいわかりますー!!(笑)
    首が座れば縦抱きも少しは慣れてくれると思うんですがねえ…

• 5月7日

もうすぐ4ヶ月の6キロ小粒チャンですが、3ヶ月の頃座りました。縦抱きが好きで、よく縦抱きだったので、それで鍛えられたのだと思います。
上の子は3ヶ月半頃でした。体格よかったけど、下の子の方が早かったので、やっぱりこの頃は個人差がありますねー✋

• きりん

きりん

やっぱり縦抱きしてる子は首座り早いっぽいですね!!
    私も縦抱きするようにしようと思います٩( ᐛ )

• 5月7日
SsS(*^_^*)

縦抱き大好きっ子です。
2ヶ月半でクビが座りました。
左の腕に子供の頭と首を乗せて、左手で子供の左腿の後ろをつかんで片手で縦抱きをよくしてました。
子供の右腿は、私の腰骨に引っ掛けてです。
げっぷをさせる時も、グラグラしながらも自分で頭を動かすのが好きでした(笑)

• きりん

きりん

やっぱり縦抱きなのですね( ¯•ω•¯ )うちの子は横抱きで甘やかしすぎてますww
    縦抱きの練習します٩( 'ω' ) !!

• 5月7日