※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在のおすすめはパンパースですが、25年前はメリーズが高級で評判でした。価格や品質に変化があるようです。

オムツ、おしりふきのおすすめメーカーを教えていただけますか?
値段も変わらないし違いが分かりません…

母情報(25年前)では、メリーズが高級オムツだった、高かったけど絶対もれなかった。パンパースとかマミーポコは全然ダメ!

今は、パンパースが一応一番高いオムツですよね…?

コメント

まま

新生児の時は病院でも使われてたので
パンパースの肌いち使ってました!
おしりふきはムーニー使ってました!
いまはオムツはムーニー
おしりふきはアカチャンホンポのが気に入っててそれ使ってます!

®️YOchanまま

オムツもお尻拭きもパンパースの肌いち使ってます!

newmoon

パンパースの肌一やナチュラルムーニーがお高めですね✨
でも正直子供の体形や肌に合う合わないがあるので、一概にこれが良いっていうのはないと思います😅
おしりふきはアカチャンホンポの水99%シリーズをずっと愛用しています❗️

おむつは値段じゃなく合う合わないですね😭
うちはずっとパンパースですがいただき物で他のを使ったら漏れたりしました😩
何が良い悪いはあまりないと思うのでアカチャンホンポとかでサンプル貰ったりして試したりするといいかもですね😊
あとは産院でなにを使ってるかにもよるかもしれないです!
おしりふきはアカチャンホンポの水99%のものを使ってます😊
バースデーとかにはディズニーキャラクターとかのもあるので可愛さでいうとこっちかな?
手口用も最初は分けてましたがいつしか分けなくなりました…笑

産まれてから10ヶ月くらいまで
テープタイプのパンパース
使ってました!
漏れた事は1度もないです🤗
パンツタイプになってからは
安いマミーポコパンツを
試しに使ってみたら
漏れないしかぶれた事ないし
結構よくてそれから
マミーポコパンツ愛用中です♡
昔のオムツはよく
漏れてたんですかね?
うちの母もメリーズ推しです😂
メリーズのテープ使った事
ありますけどウンチが
ゆるゆる時期に背中漏れして
お尻もかぶれたりで娘には
合わなかったのでやめました〜!
お尻拭きはムーニーです!

🫧

オムツはMoony、
おしりふきは肌いち使ってます!

Moonyはプーさんのデザインが
可愛いのとちょっと前はゆるゆるウンチポケットがあって助かってたので✌️

肌いちは高いだけあって
1枚1枚が分厚くしっとりしてて
💩もするんと拭き取れます!

ha♡♡

おしりふきは色々使いましたがムーニーのピンク、こすらずするりんっだったかな?
それが一番好きです!🥺

yuu

今どのメーカーも高級ラインありますよね🤔
うちも産院がパンパースの肌いちで、最初は同じの使ってましたが、消耗が半端なくお金がかかりすぎるので、普通のパンパースを使っています。
メリーズは同じサイズでも少し大きく感じますし、通気性がよすぎて服が湿ってる感じがしたので私はやめてしまいました。
ムーニーも使ったことあります。でも、テープ、パンツ、サイズでどれが一番子供に合うかはその都度変わるので、色々試しています。
ただ、私の近所で必ず売っているのがパンパースしかなく、結局パンパースに戻りますが😅
おしりふきは赤ちゃん本舗の物が好きで箱で購入し、おしりふき以外にも手を拭いたり、テーブル拭いたり色々使っています😊

NA23

パンツタイプの中だとメリーズが1番履かせやすいです!(笑)
テープはMoony結構すきですが、グーンとメリーズ使ってますw
おしりふきはアカチャンホンポのものなんですがこれが一番水分多い感じします😆💕
わたし的にテープタイプでパンパースの緑の安いやつはおしりの布部分がくっつくのでNGですね💦

𝙼𝚎𝚒

おしりふきは断トツ、コストコのおしりふきがいいです🌟
どのおしりふきよりも大きくて厚手で使いやすいです!
でも持ち運びなどは不便です😭💦
大きすぎて重いです笑

mm

オムツはパンパースプレミアム。

お尻拭きはアカ本の水99.9%厚手タイプ。

これがベストすぎてずっとこれです🥰

ち23

パンパースは産院で最も使われていると思います!
わたしが赤ちゃんの時からムーニーを使っていたみたいなのでそのままムーニー使ってます😊最初は試供品いっぱい試していました!
goonはうんちが漏れやすかったです!
お尻ふきはアカチャンホンポの水99%のかムーニーの厚手タイプを使っています!この二つは使いやすいです

yu(*´ω`*)

オムツは体型や肌が強いか弱いかとかで変わりますよ😊
上の子はムッチムチだったのでメリーズが良かったのですが、下の子は細いのでメリーズでは漏れてしまってパンパースが1番しっくりきます。
ムーニーは長さが短い気がするので、背が高いとすぐにおへそが見えちゃいます。

おしりふきはムーニーか、コストコの日本製のやつが好きです🌼

はじめてのママリ🔰

皆さんこんなにたくさんコメントありがとうございます!

おしりふきは、ダントツでアカチャンホンポのが人気のようですね!まずはそれを買ってみます!その後コストコやムーニーなども試してみたいと思います✨
オムツはパンパース多めのように感じましたが、赤ちゃんによって、なんですね。高いもの買えば漏れないと思ってました😅
アカチャンホンポとかベビー用品のお店にはまだ一度も足を踏み入れたことがなくサンプル等がもらえることも知りませんでした!
やっと今週から産休なので行ってみます!!
ホントにありがとうございました!!💕