※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモモ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360とベビービョルンone kai、どちらがおすすめですか?使い心地や寝かせやすさ、使い時期について教えてください。

抱っこひもを購入したいのですが
エルゴのオムニ360か
ベビービョルンone kai (腰紐あるタイプ)
どちらがおすすめですか?

ベビービョルンのオリジナル(腰紐ないタイプ)
を現在使用してますが、
もうすぐ3ヶ月なので腰紐あるタイプへ買い替えです。

どちらもまだ試着していないのですが、
調べるとメリットデメリットがあり悩んでいます。

ベビービョルンの肩紐外さずに赤ちゃんを下ろせるのが
寝た時に便利だなーと思ってるのですが
エルゴだと寝たまま下ろすのは難しいですか??

肩腰楽なのはエルゴかなと思うのですが
ベビービョルンの腰紐あるタイプでも肩腰しんどいですか?

また、抱っこひもはいつぐらいまで使いますか?

どちらの抱っこひもでも使ったことがある方
よろしければ教えてください!

コメント

deleted user

エルゴ使ってますが、かさばるのでベビービョルンにすればよかったなぁって何度か思いました😂
エルゴしか使った事ないので使いやすさはわからないですが、私は腰が痛くなります😂

使用期間は1歳8ヶ月の今でも使ってます😊

  • トモモ

    トモモ

    ありがとうございます!
    エルゴでも腰痛くなるんですね!
    使うのは寝かしつけの時とかですか?
    かさばるのはよく聞きますね!
    ビョルンも腰紐付きのはエルゴと同じくらいかさばる大きさな気がします!

    • 12月22日
わんわん

ベビービョルンをメインで使っています◎
うちの子は軽めなのもあるかもですが、片腰の疲れはエルゴとあまり変わらない気がします。
ベビービョルンの利点としては、抱っこからおんぶに移行しやすいことと、冬はコート脱がずに子どもを上げ下ろしできるところかと思ってます!
欠点はゴツいから持ち歩きには不向きなことですかね…。
9ヶ月ですがまだまだ抱っこ紐メインで出かけてます。

  • トモモ

    トモモ

    ありがとうございます!
    家がエレベーター無いので私もお出かけは抱っこひもメインになりそうです!
    おんぶへの移行も魅力ですね!
    疲れ具合かわらないんですね!
    エルゴも使われたことありますか?

    • 12月22日
  • わんわん

    わんわん

    エルゴは3ヶ月くらいの時に借りて少し使ってたことがあるくらいです。あまり負担感は変わらなかったのでベビービョルンを使い続けてます◎

    • 12月22日
  • トモモ

    トモモ

    そうなんですね!比較したご意見聞けて参考になります!
    ビョルンは専用のよだれカバー使ってますか?
    赤ちゃんの顔のところにバックル来ちゃいますよね?

    • 12月22日
  • わんわん

    わんわん

    よだれカバーは使ってません。抱っこ紐が黒で目立たなかったのと、ベロベロしてた時期は夏だったのですぐ乾くからいっか〜と…ズボラです(^_^;)
    その代わり頻繁に洗濯してました!メッシュなのですぐ乾いてましたよ◎

    • 12月22日
  • トモモ

    トモモ

    私もズボラです!!買うから黒だなと思ってるんですが目立たないんですね!笑
    洗えるなら1番ですね!!

    • 12月22日
しょんしょん

ビョルンにしましたが、夫婦共に肩と腰が痛くなるのでほぼ使わずです、、、。エルゴかヒップシートにすれば良かったと後悔してます。

  • トモモ

    トモモ

    ありがとうございます!
    ビョルンは腰紐あるタイプですか?
    それでも肩腰痛くなりますか??

    • 12月22日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    ワンカイエアーです!
    私達夫婦には合わなかったのか腰が激痛で、下ろした後ストレッチをしないとって感じでした。。。
    つけ方は赤ちゃん本舗3店舗で見てもらったので合っているのに、、、。

    • 12月22日
  • トモモ

    トモモ

    ええー!そんなことが!
    合ってるのに痛いの辛いですね!
    ワンカイエアーは日本人向けらしいですが細見体型ですか??

    • 12月22日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    162cm54kgのポッチャリです🤰

    • 12月22日
  • トモモ

    トモモ

    え!全然ぽっちゃりじゃないです!!!
    わたしはがっちりなので…!!
    試着してみたほうが良さそうですね!

    • 12月22日
ちゃん

4ヶ月くらいまでビョルン使っててそのあとオムニのクールエアーにしました!
背中らへんがメッシュでかなりおすすめです✨
めっちゃくちゃ楽ですよ!
寝たときは腰紐外して肩外すと下せます☺️

今は月に一回使うか使わないかですね🤣

  • トモモ

    トモモ

    ありがとうございます!
    同じパターンですね!
    買うならメッシュにしようと思ってます!
    楽なのが一番ですよね〜
    エルゴでも寝たまま下ろせるんですね!

    • 12月22日