※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuromi☆
ココロ・悩み

夫婦喧嘩が長期化し、無視される状況。旦那の携帯ゲーム依存が原因。解決策を知りたい。

皆さん産後の夫婦喧嘩はどうやって解決されてますか?
うちはずっと無視で子供も泣いてても無視されて見てられないくらいです。
こんなのよくないとメールしたら出て行きたかったら出てってくださいと言われました。
最近喧嘩→無視が長期化してきていてうんざりして疲れてしまいました。
夫婦喧嘩ごときで出て行くなんて考えていません。
ちなみに夫婦喧嘩のきっかけは旦那の携帯ゲーム依存をやめてほしいと何度も話した結果よくならなくてキレられました。

コメント

私も、旦那の携帯ゲームのドハマリで喧嘩しました∑(°口°๑)❢❢
私の場合、あまり旦那が感情的になる人ではなかったので、我慢に我慢を重ねて泣きながら自分の本音をぶちまけました。そんなに、ゲームばっかやるなら実家に帰るって…(笑)そしたら、なるべくやめてくれるようになりました。kuromi☆さんも、泣きながら訴えてみては?😢😣もしかしたら、ご主人わかってくれるかもしれませんよ?😦💦男性は、言わなきゃわからないみたいなんで直接お話しするのがいいと思います!

• kuromi☆

kuromi☆

お返事ありがとうございます!
    実家帰るでやめてくれる優しい旦那さんですね(^-^)
    うちは私が妊娠中に泣いて死んでやるって言ったどうぞって言われて終わりだったので効果は薄いかなぁ^_^;
    無視されてるんで直接会話も出来ないんです(/ _ ; )
    LINEでやっと言ったら返事がそれだけだったので…
    子供まで無視されてるのでかわいそうで見てられません。

• 5月7日

退会ユーザー

旦那さん、ひどすぎますね。
    妊娠中のkuromi☆さんにたいして死んでも構わないって…。結婚した相手によくそんなこと言えますね。
    実際に、ご実家に帰られるとかって考えはありませんか?そんな状況でお1人で家事、育児やるのって辛くないですか?それか、ご主人のご両親に相談するとか…。

• 5月7日
  • kuromi☆

kuromi☆

怒ると自分の事しか考えられなくなるみたいで今はこんな人と結婚したの間違いだったかなと思ったりします。
    私の実家は遠く絶縁状態なので帰るところはありません。
    それを知っていて出ていけと言うのでとても薄情で無責任だと思っています。
    そんな事言っても彼の胸には届きませんが…

• 5月7日

退会ユーザー

ひどいですね。
    帰れないのわかってて出てけって…。
    お子さんもまだまだ小さいし、kuromi☆さんだって育児大変なのに。
    ご主人の実家は遠いんですか?

• 5月7日
  • kuromi☆

kuromi☆

まともな考えではないですね。
    色々調べたらそんな障害もあるとかで気持ちも冷めてしまいました。
    旦那の実家はなく母親も遠くにいます。
    母親に電話しようかと思いましたがそれは最後にとっておこうと思って我慢してます。

• 5月8日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

家は話し合いです。
旦那さんもかっとなって感情的になりやすいので、物に当たってるうちは解決しませんが…最終的に話し合って、納得して悪いと思ったらお互い謝って解決するって感じですかね。
喧嘩って精神的にも体力も使うので嫌ですよね。

• kuromi☆

kuromi☆

お返事ありがとうございます!
    話し合いができるって心からいいなぁと思います。
    私は2度目の今と前の話し合いができた旦那と比べちゃいます。
    3日ですが、最近喧嘩が多いので無視にも慣れてきてる感じがしますが巻き込まれてる子供がかわいそうです。

• 5月7日

無視は嫌ですねー。
わたしは言いたいこと言います!
主人が調子いいときはわたし言ってること受け止めてくれますがイライラしてるときはお互い言い合いの大ゲンカです笑
でも言ってすっきりするタイプなので1時間もたたないうちに仲直りです!
子供には自分の意見言えるようになってほしいし相手を無視するような子にはなって欲しくないからちょっとずつで大丈夫やから話し合っていくようにしようって言ってみてはどーですか?
子供にこんな大人になって欲しくないとかっていうとうちの主人には効きます笑

• kuromi☆

kuromi☆

お返事ありがとうございます。
    私もそれが一番だと思うのですが旦那は自分の思った事を口に出せなくなるタイプらしくて怒りの表現が無視しかないようです。
    子供を巻き込まないでと言っても無視されました。

狭い家なので旦那が帰って来ると顔を合わせない訳にもいかず子供にも小声で話しするような状態でかわいそうで仕方ないです。。。

• 5月7日
ぷー

私は無視されて旦那の胸ぐら掴んで引きずり回してやりました笑

プツンとキレてしまって…💦

聞いてるか聞いてないのか、何考えてるのか、はっきりしてくれないとイライラしちゃいますからね。

それっきり必ず返事はするようになったので、最近喧嘩もしませんし、約束は守ってくれています。

kuromi☆

お返事ありがとうございます。
そんな事できて羨ましいです!
子供が産まれる前はイライラして問い詰めたりしましたが今は子供に何かあったら怖いので放置するしかできません。
どう思って何を考えているのか聞いても何も考えてないとかでした。
毎回喧嘩するとこんな感じで最近は頻度が多く本当に辛いです。
結婚したばかりの間は仕方ないかなと思いますが無視は間違っていると思います。
妊娠だけならまだいいですが子宮頸がんや結石や不眠など抱えているので潰れてしまいそうです。