※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりさん。
妊娠・出産

お腹が硬いとき、赤ちゃんが動いているのか気になります。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

17wの初マタです。最近お腹の上から触って赤ちゃんがうごいてるのがわかるようになりました♡そこで、たまたまお腹を触っている時に気付いたのですが、仰向けに寝ているとお腹が斜めに硬かったんです!(パンパンってほどではない)
これってもしかして赤ちゃん( º_º )?って思ったので質問させていただきました!経験がある方、知ってる方コメントよろしくお願いします。

コメント

( ˙o˙ )

私も硬いというか、ここにいるのかな?
って感覚ありました!( ﹡ˆ ˆ﹡ )
そして、お腹がではじめたときに
その部分だけぽこって他の部分より
でていて、先生に聞いたところ
そこに頭があるよ〜って言われました!
だからしおりさんのその硬いところも
もしかしたら、頭かな?と思います♡

  • しおりさん。

    しおりさん。

    もうこんなに成長してるのか!ってびっくりしました( º_º )ありがとうございました!

    • 5月7日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も同じように、硬い!までは
いきませんが、もしかしたらこれ頭?!とか思ってます!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*(笑)
仰向けになると私の場合よくわかります!!

  • しおりさん。

    しおりさん。

    週数が近い方の意見がとってもしっくりきて安心しましたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございます!

    • 5月7日
アヤっペ

たぶん そうですよ(笑)
私も横に なってると脇腹と みぞおちに赤ちゃんの足がボコってなってましたよ…(笑)

  • しおりさん。

    しおりさん。

    いや〜成長はやくてびっくりです( º_º )♡ありがとうございました!

    • 5月7日
ちむさん٩(Ü*)۶

張ってるとかじゃないですかね?
さすがに小さすぎて
赤ちゃんわかんないと思います…
臨月で
最近やっと身体あるのが分かるくらいなので…
羊水もありますし(._.)
子宮も大きくなってきてますし!!

  • しおりさん。

    しおりさん。

    なるほど、、ありがとうございました!

    • 5月7日
ひーちゃん

うちは左より👀⁉️にいるみたいです笑
頭なのかなんなのかわかりませんが💦

  • しおりさん。

    しおりさん。

    うちの子はなんか、そのときによっている場所が違うみたいでポコポコの場所がよく移動したりします笑
    なんか、まだ不思議でたまりません(´-`).。oO(笑

    • 5月15日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も不思議です笑
    でも何もない日もあるので不安に思いますね
    検診が1カ月に1回なので長く感じます
    早くリアルな胎動感じたいです♬

    • 5月15日