※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
ココロ・悩み

友人の行動に迷惑を感じています。心が狭いのか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

一般的な感覚を知りたいのですが…

新生児を育児中の人に夜中に電話してきたり、突然「今日会いに行っていい?」とか言うのって非常識ですよね😅?

上記のようなことをしてくる友人がいて、非常識だし、正直迷惑だなと私は思っているのですが、一応好意があってやってるようなので、そう思う私は心が狭いのかな💦と悩んでいます。

みなさんだったらどう思われますか??

コメント

ひなぴな

え!超迷惑です( ; ; )
相手のこと考えられない子なのかな?💦
正直独身時代とか、子供いない時の状態を引きずられるのは困ります(^^;;

• はーたん

はーたん

コメントありがとうございます☆

ですよね💧
    しかも、夕方くらいにLINEで「今から会いに行っていい?」とか来るんです😱
    どういう感覚持ってるんだと思ってしまいます。笑

• 5月8日
mi

はるんぼさんと似たようなことを思っていました(´・_・`)私には1ヶ月過ぎの赤ちゃん居るんですが、ご飯行こ〜!ってラインが。仲の良い友達なんで育児奮闘中な私も知っているわけで。よく泣く子なんで連れていけないし、ただのご飯で預けるのはなんとなく気が引けます。夜中ではないですけど、寝かしつけの最中に電話が掛かってきたり…。
自分自身にあまり余裕が無いので、イラってしてしまいます。
実母に相談すると、産んでない子にはあんたの状況なんてまだ分からないよと言われました。
そう言われてからは、なるべく気にしないように、今は遊んだり頻繁に連絡を取ったりはできないことは、それとなく伝えています。仲のいい子なので、分かってくれたかと思うのですが…。

• はーたん

はーたん

ごはん行こうはなかなかすごいですね😅💦
    私の友人と同じで、きっと何もわかってないんですね…

わかります!
    睡眠不足と疲れで辛いのに、そんなときに寝かしつけのタイミングで電話とかイライラしますよね。
    電話はいつも無視しているのですが、そうすると連続でLINEが来てさらにイライラしてしまいます…。

私も友人にしばらく会えないと伝えたはずなのですが、関係なしに連絡来るので、伝わっていないようです(T_T)

• 5月8日
モカmama

非常識だなとは思いますが、子ども生んだことなければわからない感覚かも??
元々夜中に電話したり、今から会える?といって会ったりしていた仲なら、その感覚なのかもしれませんね(^_^;)

• はーたん

はーたん

私も出産するまでは子育ての大変さがわからなかったので、それはあるかもしれませんね>_<💦
    確かに前から夜中に電話きたり、突然会えるか聞かれたりしていたのですが、いつも私は無視か断っていて…笑
    一度も受け入れたことがないのに、なぜ学習しないのだろうと思います😅

• 5月8日
びっくる

何も知らないんだろうな~って思いますね(笑)

そして、新生児育児がどうゆうものか友人に伝えます。
他の子にもやってるなら非常識だから
やめた方がいいよと注意してあげます。

• はーたん

はーたん

やっぱり知らないが故にやってしまってるんでしょうか…苦笑

他の人にもやってたようです(^_^;)
    フルシカトされてたみたいですが💧

私はいつも無視か断っていたのですが、あっちが何で無視されてるのか理解できないなら、ちゃんと言ってあげた方がいいですかね😓?
    ひたすら拒否してるのに諦めないので、困っています…

• 5月8日
めろんぱんな♡

世の中色んな人が居るので常識非常識の選別が難しいですが、今の私の感覚では非常識に入るかなぁって感じです。
でもそれは、自分がアラサーで、ある程度人生経験積んできたし、自分にも子供が出来たからそう思うのかなぁとも思います。
もし20歳前後のなーんも考えずに遊びほうけてる頃の自分だったら、新生児育児がどれだけ大変か分からないので、ご友人と同じ事しちゃっていたかもしれません。

• はーたん

はーたん

お返事遅くなってすみません>_<

若い子だったら仕方ないかな〜と私も何にも思わないのですが、私も友人もアラサーなんです…笑
    やはり、年齢的に考えて非常識というか、世間知らず過ぎますよね。。。

• 5月8日

わたしにもそんな友達いました!
寝かしつけの時に恋愛相談の電話かけてきたり笑
今忙しいからごめんね!と適当にあしらっちゃいました笑

• はーたん

はーたん

お返事遅くなってすみません>_<

私の友人もまさにそんな感じです!笑
    こちらの都合は考えず、自分の相談してきます💧
    私の友人に本気で引いたのは、私が破水して入院したから、もうしばらく電話できないと言ったのに、普通に電話してきました!
    陣痛中に…笑
    今まで電話はいつも無視だったんですが、あえて出て、適当にあしらって切る方がいいかもしれませんね✨

• 5月8日
ママリ

一般的な感覚というか、独身と既婚者だったり子育て経験の有る無しで変わってくるのかなと思います(._.)
自分の状況が変わっただけで相手からすると何も変わってないだろうし、複雑ですよね(^_^;)

• はーたん

はーたん

確かに前から夜中に電話してきたり、突然会えるか聞いてくる子だったので、向こうからしたら今まで通りにやってるだけかもしれません>_<
    ただ、今までもずっと夜中の電話は無視、当日の誘いは拒否して一回も受け入れたことがないのに、なぜ続ける…?と思います💧笑

• 5月8日
azu66

間違いなく非常識です。
でも、本当に配慮がなくて知らないだけの気もするので、都度、「子どもが小さいからごめん、無理」といって、疎遠にしちゃいます…

• はーたん

はーたん

非常識ですよね!
    何回も断ったり、無視したり、そもそも既読もつけないでLINEをスルーしたりしてるのに、めげないで送ってくるんです😭💦
    ずっと我慢してましたが、そろそろ本気で疎遠にしようと思っています…

• 5月8日
あこ

子供がいるいない関係なく、夜中の電話は迷惑ですし非常識と思います(((^_^;)

子供がいると何日ね!と約束してても、夜泣きで寝不足だったり疲れてたりして、気が進まなかったり、ドタキャンしてしまったりする可能性があるので、当日でも私は気になりませんでした。

• はーたん

はーたん

そうですよね💧
    私が仕事をしてる時も普通に平日の夜中に電話してきたり、非常識でした(^_^;)
    子どもがいて忙しいと伝えたのでやめてくれるかと思ったのに、変わりませんでした😱

確かにそれはありますよね☆
    私も当日の朝くらいに聞かれるならそこまで何も思わないのですが、まさかの夜に今から行っていいか聞いてくるんです。笑

• 5月8日