※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

保育園、幼稚園通ってなくてもインフルエンザの予防接種は受けましたか?母子ともにです!

保育園、幼稚園通ってなくてもインフルエンザの予防接種は受けましたか?母子ともにです!

コメント

まま

ことが生まれるので受けましたが
生まれる予定なくても受けてたと思います!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど。
    我が家は旦那に相談したらまだ通ってないんだし、来年からでもいいんじゃない?と言われてそのまま受けなかったんですが、今更ながら良かったのか?っと思って😓

• 12月21日
  • まま

まま

わたしは買い物しか行ってないのにうつったことがあったので
    公園とか連れて行って移ったら嫌だなと思って打ちました😅

• 12月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

今更ながら受けても遅いですかね?😭息子は全然風邪引かないで元気なんですが、年末にさしかかり人混みに行くので心配で😓

• 12月21日
  • まま

まま

受けて2週間ぐらいしないと効果でませんが打たないよりましかな、とは思います
    地域によって流行る時期少し違うのでもう今かなり流行ってる地域なら打っても遅い気もします😅

• 12月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

確かにそうですね😭
    今回は私が旦那の言う事鵜呑みにしてしまったのも悪かったので次からは聞かないで打つ事にします💉

• 12月21日
のぐちさん。

家族全員受けてます!

はじめてのママリ🔰

母子ともに受けてないです、、、
私自身打ったら違う反応が出てしまうので、、、

息子もそうかもしれず、まだ怖くて打てません、、、

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

それは慎重になりますね😭
    うちは旦那にまだ通ってないからいいだろ!言われて受けないでいましたがそれで良かったのかと思って😓

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたい事に私は一度もインフルエンザにかかったことなくて、、、
    だからって今後もうつらないとは限りませんが、予防を意識してなるべくバランスよく食べて、除菌やマスクですかね🤔
    息子も保育園行ったら考えます😣

• 12月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ナミさん自身生まれてからずっとですか?😳それは凄い事ですね✨
    でも確かに親の都合で打たなかったとはいえ、予防接種受けないでかかったら可哀想なので来年は受けようと思います💦
    確かに除菌や、マスク、うがいは大事ですね!お互い気をつけましょう😭💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は母子ともに予防接種うけました!!