※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を授かったが、女の子も欲しい。残っている胚盤胞を戻すと性別は変わる?経験者のアドバイスを求めています。

一人目の男の子を顕微受精で授かり育児しています。自分の子供は驚くほど可愛く、楽しく過ごしています。
ですが、どこかで女の子を諦めきれず…
不妊治療で辛い思いをしたり初期の流産の経験もあり、命の重みを分かっているつもりなのにどうしても性別の希望を持ってしまいます。
そこで質問です。息子を授かった際、一緒にできた胚盤胞が残り2つ凍結してあります。あと数年したらまたお迎えに行こうと思っています。どちらも顕微授精、5日目の胚盤胞で4AAと4BBです。
性別は、グレートの部分が関わっているのですかね?の部分が同じなので、どちらを戻しても確率は同じでしょうか…😢息子は4日目で胚盤胞になったので、その時よりも女の子の確率は上がるのかなと思いつつ…5日目で4AAは男の子の確率が高いのでしょうか…
もちろん必ず着床すると思っているわけではないです!ですが少しでも努力したく…
ご経験者の方、教えていただきたいです😢

コメント

ひなまま

私も顕微授精で2人授かりました。
5日目4AA、4ABです。
こればかりは、神のみぞ知るというやつではないでしょうか?😅
親としては女の子も育ててみたかったですが、子どもは2人と思っているので、結果として男の子2人で良かったです。
不妊治療クリニックで、治療がうまくいかず泣いてる方もたくさん見てきました。
授かることができ、無事に出産できただけでも、ありがたいことだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    本当に、結局のところは神のみぞ知るという感じですよね。男の子兄弟ももちろん素敵だと思っています!それに授かり無事産まれてきてくれたことがなによりも有難いことですね。欲張りになってしまってダメですね💦

• 12月21日

1人目女の子欲しくて男の子で、2人目妊娠中で女の子がいいなと思うのはやめました。

理由は、1人目が男の子とわかった時わたしはかなり落ち込みました。女の子の服を見て今でも羨ましいと思うし、女の子のママはいいなと思います。

でも、神様しかわからない、確率2分の1であって、そこにこだわっていることってとてもとても恵まれていてわがままだとわたしは思ったんです💦

今でも男の子大変でしょとか、男のこ兄弟大変だよとか、次は女の子ほしい?とか、次は女の子がいいねとか、めちゃくちゃ言われます。

次が男の子だったらわたしはまたがっかりするのか、そう思いながら2人目を妊娠しました。

周りには、不妊治療をしている友人や知り合いや先輩がいます。本当に辛くて険しい道のりで、涙を流す姿も見ています。それなのにそんな贅沢な思考、ダメだと思ったんです😂

わたしは医療従事者ですが、確率は自然妊娠と全く変わらず、変わることといえば産み分けできるか、できないかということだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子の性別が分かった時申し訳ないですが落ち込んでしまいました。。でもいざ産まれてきてくれると可愛くて可愛くて、宝物です。不妊治療は大変辛く、今は本当に幸せな環境だと思っています。どうしても希望が出てきてしまって、わがままですね💦

• 12月21日
ママリ

顕微授精で女の子妊娠出産しました!
娘は6日目の4CCの融解後6BBになり移植しました!
成長がゆっくりなのは女の子の確率があるとも言われてるけど、どっちかなんてわかんないよー!と先生に言われました!
でも確かに成長スピードがゆっくりしてたのが娘です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子、羨ましいです😊やはり成長スピードは関係しているのですかね?実際のところ分からないことだとは思うのですが何かできることがないか考えてしまって💦

• 12月21日
ママリン

私も顕微受精で長男を授かりました。
はるさんのお気持ち、分からなくもないです。

でも、性別に関して言えば、グレードは結局関係ないと思いますよ。

移植する際は、グレードの高いものからと決まっているクリニックが多いので、おそらく次回移植する場合は4AAの胚盤胞になるでしょうね。

ほかの質問の答えにもありましたが、ご回答は様々で、結局は2分の1の確率なのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり神様だけが知っていることですよね。4AAから移植になるだろうなとは思っています。二人目がもし男の子でも、授かることが難しく一人息子になったとしても、愛情たっぷり注いで育てていきます😊

• 12月21日
ふくねこ

顕微授精ではなく、体外受精ですが、息子の時も娘の時も凍結胚盤胞でグレードは同じ4AAでした!
男の子可愛いですよね。
2人目はどっちでもいいと思ってたし、同じグレードだから男の子かな?と思いましたが女の子でした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じグレードでも異なる性別だったのですね。経験者の方のご意見非常に参考になります😊

• 12月22日