※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

テレビを見るときにつかまり立ちが続いて心配。目に影響があるか知りたい。対策を教えて欲しい。

お世話なってます!
最近つかまり立ちが大好きでほぼたってるのですが😂
ほんと目の前のテレビに釘付けなのです📺
あまりに近すぎて、目に良くないんじゃないかと心配で、遠のけるのですが、、、
すぐにスタスタ定位置へ😂
しかもずっとなのです💦 

目への影響などわかる方いらっしゃいますか🙇‍♀️
または、皆さんのお宅ではどんな対策してるとかあれば教えてください😭

コメント

ふみ

テレビの前にドカーンとテーブルを置いて、物理的に近づけなくさせてるご家庭もありますよ😃

我が家の場合は、テレビの手前に強力な突っ張り棒で柵を作って近づけなくさせてました。

• あっぽん

あっぽん

こんばんは⭐︎
    なるほど!テーブルはちょうどいいのがあります‼︎
    そぉですね、そぉして少し距離を取ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ

つかまり立ちが大好きなのでよく立ってましたが、
テレビ台以外につかまり立ちができるものを買いました!あとはあまりつけないようにしていました^^あまりにガン見して近いようであれば一度眼科に相談してみるのもいいかもしれませんね!わたしはテレビ台はつかまり立ちができないように柵を作りました!

• あっぽん

あっぽん

こんばんは⭐︎
    私が普段子供と2人きりなので、音楽番組やあんぱんまんの番組にたよってしまっててよくつけてて💦
    一度診てもらおうかなぁ💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月21日

うちもつかまり立ち始めてからテレビ前に陣取るようになりました😅
元々テレビ台の上にテレビを置いてたんですが、撤去して、壁寄せのスタンドを買い、テレビの周りは百均のワイヤーネットを何枚か買ってきてスタンドの周りを囲ってできるだけテレビから遠ざけています💦

目の影響は分からないけど、これだけブルーライトが脳に良くないと言われてるから、あまりよろしくないですよね😥
テレビ用のブルーライトカットも買おうかと迷い中です…

• あっぽん

あっぽん

こんばんは⭐︎
    工夫されてますねぇ👏😭
    テレビ用のブルーライトカットとかあるんですねぇ‼︎
    早速調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月21日

退会ユーザー

兄のところがテレビに近すぎて、好きなテレビがやってた時に興奮したのか、おもちゃをガンッと叩きつけてそのままテレビがこわれたそうで、保護シートはそういった時の為にもついでにブルーライトカットがあるやつを付けといたほうがいいよと以前兄から助言を受けました💦笑
    こどもはなにをするかわからないので…😅

• 12月21日
りかか

テレビ前にこたつテーブル置いて、そこでつかまり立ちさせてました😊
でも、最近ではテーブル押したりして、テレビ近くに行けちゃうようになったので、また考えないと、笑

• あっぽん

あっぽん

こんばんは⭐︎
    そぉなんですよね💦阻止しても突破してくるので次から次へと考えなくては💦です(笑)
    テーブル良いですね!
    さっとくやってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月21日