※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

痰が10年以上前から出ており、医師に検査を受けたが異常なし。痰をのけるために苦しんでおり、同様の症状や治療法を知りたい。

痰についての話しなので嫌な方はスルーして下さい💦同じような症状がある方や治療法がわかる方がいましたら教えて下さい😣意識し始めてからなので10年以上前からなのですが、食事中に痰が出てきます↓相手にも不快かなと思いながらも痰をのけたくて咳払いを何回もしてしまうし、我慢したら喉の奥で痰がボコボコと音を立てて耐えきれなくなったりとホント苦痛で仕方ないです。数件消化器科内科や耳鼻科を回り胃カメラやレントゲン、痰の検査をしましたが異常なしでした。先生もそんな事初めて聞いたって感じばかりで😭周りにも同じような人は勿論いなくて今までズルズルきてます😣ホントに治したいのですが何かないでしょうか?💦

コメント

ゆうたん

私は10年以上ではないですが、二人目を出産する前に2ヶ月以上咳き込んで肺炎になり、出産しても痰と咳が続きました。
咳は徐々に収まってきたものの、痰だけがズルズルと喉に違和感だけが今でもあります。
しかも耳鼻科で薬もらって治ったかなぁ?と思うとすぐにまた痰でてきて、少しでも風邪をひくと痰が多くでたり、ついこの間なんて熱が4日間もでて、しかも薬のんでも黄色の痰が喉にへばりついている状態になりました😣
お薬飲んで少しは治ったけど、今度は子供が風邪をひいていて、また出てきました・・・
幾度となくなおりません。

少し話が違ったかもしれませんが、食事中だけですか?

• ママリ

ママリ

出産前の肺炎、しんどかったですよね😵風が悪化すると私も痰が絡みます💦しかし今回のは体調が良く普段は痰は出ないのですが食事を始めると途中から必ず痰が絡みます↓何かないですかね😵ムコダインも逆流性食道炎の漢方も効果なしでした😭

• 12月21日
  • ゆうたん

ゆうたん

肋にヒビが入り、ほんとしんどかったです😣
    やっぱ風邪が悪化すると痰絡みますよね😣

食事を始めるとってめっちゃお辛いですね😵
    せっかくの食事の時間なのにって毎回思いますよね😂

カルボシステインは処方されてないんですか?
    うちはいつもカルボシステインです🤣

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ヒビが入るって咳き込みかなり酷かったんですね😭その状態からの出産、凄いです!🥺

食事で沢山食べたいのに痰が絡みだすとそっちが気になって楽しめません😭毎回トイレに行って痰を出してって感じで😣カルボシステインがムコダインなので飲んだのですが食事中ってゆうので効果なしでした😔

• 12月21日
co..❤︎

私もそれで逆流性食道炎でした
薬を飲んでも治らないですがましになります
あとは食べすぎない飲み過ぎないと減ります

でも違ったんですよね?
漢方ではなく薬はなかったでしたっけ??

• ママリ

ママリ

食事中に痰が絡んできますか?🥺医師の診断で逆流性食道炎となったのですか?
    確かに、沢山食べればそのぶん痰の絡みも増える気がします💦
    漢方以外もあると思うのですが漢方で効果がなかったので、先生も逆流性食道炎じゃないと判断したのかお手上げって感じでそこから私も通ってなくて😔

• 12月21日
co..❤︎

かなり前なので忘れてしまいましたがH2ブロッカーという逆流性食道炎の薬を飲んだ気がします
私も食事中から食事後にタンが絡んでました!
漢方は飲まなかったです

私の場合、ストレスお酒、油物取りすぎと言われました!笑

いまは薬は辞めてますがたまーにタンがすごい日がありますね(´;Д;`)

• ママリ

ママリ

H2ブロッカーを服用すると食事中や食後に痰の絡みはましになりましたか?😵
    原因が分かると改善できますよね✨
    食事以外にはならないので食事中に原因があるのですが分からないのです辛いです😭

• 12月22日