※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

「ゆうご」という名前について友達から意外な反応を受けた。古くさいと思われたのか、変だと思われたのか気になる。

「ゆうご」という名前どう思いますか?次男が優吾なんですが、友達2人に言ったら「意外ー!」と言われました。
いい名前ー!とかではなく。
ちなみにその友達の子どもの名前は、わりとキラキラネームです。
古いと思われたんですかね。
古くさいですか?変でしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

優吾くんいいじゃないですか😆
私は好きです✨
意外ってどういう意味でしょうね💦
長男くんが今風のお名前で系統が違うからとか…?

• まる

まる

どういう意味なんでしょうかね💦ありがとうございます!
    身バレしそうなので伏せ字ですが、長男は〇〇と で、今風ではなく、昔からよくある名前なんですがね🤔
    意外というのが引っかかってて🤔

• 12月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

統一感ない感じではないですね!
    どういう意味かはわかりませんが、素敵な名前だと思いますよ✨
    気にしない気にしない!

• 12月21日

ご友人は何が意外なんでしょう?💦
いい名前だし、同級生にも何人かいます🙋‍♀️
まりっぺさんが付けそうにないような名前だったって事ですかね?🤔、

• まる

まる

ありがとうございます😭
    同級生というのは、y.mamaさんの同級生ということでしょうか?

• 12月21日

退会ユーザー

私の同級生です✨
    ちなみに私のいとこも漢字は違いますがゆうごです🙋‍♀️✨

• 12月21日
みこ

素敵なお名前だと思います😊
私の友人の息子さんもゆうごくんですが、すごく元気でかわいい子で、友人も常識ある良い人です😃
ちなみにゆうごくんは今小1です!
お友達は今風の名前を好まれているみたいなので、優吾は名付けの候補とかに入ってなくて意外〜っていう思いに繋がったのかもしれないですね💦
優吾くん、小さいうちはゆうくんって呼べて可愛いし、大人になって名乗ってもかっこいいと思います!
自信持ってください〜😊

ぴょんみ

かっこいいー❤なにが意外かわかりませんけどね😊

mizu

ゆうごくん素敵な名前だと思いますよ!
友人のお子さんにもゆうごくんいます。

他の方への返信を見ましたがご長男が○○とくんなので、○○とで揃えるかと思ってたから意外!ということですかね🤔