※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

汚い話ですが、5週頃から便秘になってしまい、産科でマグミットを処方し…

汚い話ですが、5週頃から便秘になってしまい、産科でマグミットを処方してもらったのですが、全然出なくてお腹が張ってきて辛いです…😭💦分3で内服して初めの頃に下痢をしましたが、その後は全く…
元々快便だったので尚更辛いです😭妊娠中誰もが通る道かとは思いますが、初期でこんなに便秘だと妊娠後期になったらどうなってしまうのか…😭「初期で便秘だとこの先もっと大変」と知り合いに言われて尚更怯えています…
食物繊維、発酵食品、水分など気をつけて摂っているつもりなのですが…😢

コメント

マグミットよりも液体の下剤の方が強くて出ますよ!
そちらに変えてもらう方がいいと思います😄
私は液体の下剤もらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラキソベロンですか🥺?マグミットってやっぱり弱いですよね💦
    ラキソなら妊娠前に使ったことがあるのですが(結婚式前ストレスで便秘になりました笑)、超蠕動を促すので腹痛が強いですよね😭💭でも便秘も辛いし…背に腹は変えられないですかね…😭💦
    回答ありがとうございます!
    次の検診の時に先生に相談してみます😊

• 12月21日

退会ユーザー

あと、私は1.2週間でない便秘なんですけど
    下剤だけだと出ないので
    ヨーグルトにきな粉とばななを混ぜて毎朝食べるようにしたらかなり改善されました!
    あと青汁!!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2週出ないのはかなり苦しいですね😭私はただいま1週間出ておらずお腹がはち切れそうです…😂
    ヨーグルトときな粉とバナナは美味しそうですね!✨ヨーグルトとバナナは食べてるんですけど、きな粉混ぜてみます☺️!!青汁も良いんですね!試してみます✨

• 12月21日

退会ユーザー

きな粉すごく効果的です😄💓

牛乳と青汁おいしいですよ😄

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくきな粉と青汁買ってきて試してみます☺️!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 12月21日

私も液体のラキソベロンの方がいいと思います

ずっと飲んでました( ̄▽ ̄;)

飲まないとでなくて、
数滴から始めるのに、最終的に24滴も飲んでました_:(´ω`」 ∠):_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    次の検診の時に、先生に出してもらえるか相談してみます😊

ラキソベロンの方が効能強いですもんね!やはり妊娠中はずっと飲むくらい便秘になるんですね…😭💦
    24滴って凄まじいですね😨!5滴から10滴って言われたけど、出し切りたくて妊娠前に15滴くらい飲んだら、一晩中下痢と腹痛で辛かったことがあって…😂24滴も飲むくらい便秘になるなんて…妊娠中の便秘って恐ろしいですね😭

• 12月21日
ままり

マグミットは便を出すというより柔らかくするお薬なので、マグミットと一緒に凄く沢山お水飲むと効果あると思います☺️
夜は二錠とか飲んだりしてましたが、それでも後期は出なくて私も液体の下剤出してもらいました💓

元々便秘だったので更に便秘になって、下剤には救われました🤣🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦作用機序はわかっていて、たくさんお水飲みたいところなのですがどうしても仕事中は全く水分が取れてなくて…💦それも便秘を助長してますよね…💦なるべくたくさん水分取れるようにしたいと思います😭!

液体の下剤を使用されてたんですね🥺腸蠕動を促す独特の痛みが苦手で…でも便秘のままも辛いので来週の検診の時に先生に相談してみたいと思います!
    回答いただきありがとうございました😊✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

オートミールいいですよ!
妊娠中にかかわらず1週間でないこともあるくらいの便秘でしたが、オートミールをヨーグルトにまぜてたべるようになってから、ほぼ毎日でるようになってびっくりです😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミールですか😳!食べたことないです!なるべくなら薬に頼りたくないので、ぜひ試してみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます☺️✨

• 12月21日