※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

出産準備がまだで、必要なものがわからないです。チャイルドシートとベビーカーは2つ必要でしょうか?

年子で出産予定で、出産準備をまだなにもしていません(ToT)ベビーベッドなど使用していませんでした。
あった方が便利なもの、必要なもの、ありましたら教えてください(ToT)(ToT)(ToT)
チャイルドシートとベビーカーは2つ必要ですか??😭😭😭

コメント

あおむし🐛

車持ちであればチャイルドシートは2つあったほうがいいです!

年子だと上の子はまだまだ完全に1人で歩けないので、ママ1人の時は下の子は抱っこ紐で上の子はベビーカーのほうが楽ですよ😊

はな

1歳4カ月差の年子ママです!
ベビーベッドはレンタルで用意しました。赤ちゃん踏まれちゃうと思って上の子は使わなかったんですが2人目妊娠中に準備しました。あとは日中はバウンサーみたいなベビーラックに寝かせていました✨ベビーカーは産まれたばかりは使わなかったですが段々大きくなると年子は同じものを欲しがるので2人用ベビーカーあったらいいなぁと思いましたが移動が大変なので、うちは1人用のベビーカーの後ろに付けるタイプでボードに乗ってもらって移動してました✨

車はないのでチャイルドシートは用意しなかったですが車あるなら必要です!

ぷぷぷ

ベビーベッドは1人目ほぼ使いませんでしたが、2人目で結構使いました🙂家事してて横に入れない時に上の子から守るには一番安全でした😃
チャイルドシートはどこ行くのも車だったので2つ準備しましたが、ベビーカー自体は1人目からほぼほぼ使わずここまできました😂お出かけも下の子抱っこ紐に上の子手をつなぐかダブル抱っこでした😊公園とかも下の子抱っこ紐の方が動きやすかったです😀