※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆Mママ
子育て・グッズ

息子が熱で保育所を休んでいる。熱が下がらず心配。何か対処法はありますか?

息子が日曜日に発熱ありすぐに下がったので月曜日保育所登園したんですがお熱で呼び出し😭
そこからずっと熱が上がったり下がったりでなかなか下がり切らず、ずっとお休み。
その間に3回受診し、抗生剤も飲んでるのに下がりません😭
体の中のウィルスがなかなか死滅してくれないんですかね😭
上がりきったと思ってクーリングしても汗もかかず💦熱も下がらない😭
もうどうしたらいいのやら…。
何かいい方法はありますか⁇ 上の娘はこんなに長引いたことなかったし、息子は元々熱がなかなか下がらない子なんですが、いくらなんでも長引きすぎて心配です💦

コメント

うちの子も保育園ですが、11月頭くらいから咳と鼻水続いてます。
受信しても風邪でした。
やっとここ2日くらいでよくなってきたところです。
お熱も先週3日くらい微熱が続き→中耳炎になりました。。
私も旦那も1ヶ月くらい咳が出ていて、今年の風邪は長引くなぁ…って印象です😅
かなり厄介ですよね😅

• K☆Mママ

K☆Mママ

ゆこさんのお子さんも、結構長引いてるんですね。 厄介ですよね~💦
    子供の事は勿論心配ですが、仕事の事を考えると早く良くなってほしいと本当思います💦
    お互い頑張りましょう👍

• 12月21日

退会ユーザー

こんなに長引いたの初めてなので親も子もしんどいですよね😣
    お熱はかるたびに凹んで…
    仕事も行きたいけど、体調万全じゃないのに保育園また行かせると別のウイルスも怖いから休ませてもあげたい気持ちもありますよね😣
    でも免疫つくみたいですし、来年はもっと強くなるだろうと信じて乗り切りましょう😣

• 12月21日