※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣き叫び、母乳をほとんど飲まず吐き戻しもひどくて困っています。ミルクも苦労しています。どうしたらいいでしょうか。

もうストレスたまりまくりです。イライラする。

母乳よりの混合です。保育園に通うことを考えて
1日お昼に1回だけミルクをあげあとは母乳です。

その授乳のたびにギャン泣きです。
おっぱい全然飲んでくれません。
まず母乳がびゅーっとでるのが大嫌いです。
しかしそれだけでなくおっぱい少し咥えて飲んだだけで
何が気に食わないのかのけぞってギャン泣き。
毎回の授乳1分しか吸いません。
よく吸っても5分。
新生児の頃は10〜15分は必ず吸ってました。
母乳の味も確かめましたが決して不味くはなく
ほんのり甘い感じです。

毎回泣き叫ばれて少ししか飲まず
ほんとにもう私の中で限界です。
うちの子は吐き戻しもひどく、毎回の授乳で吐きます。
抱っこしてると床にべちゃべちゃって落ちるくらい
吐くし、私もいつも自分の服もベタベタに汚れるし
げっぷさけてもゲーゲー吐きます。
洗濯物も増えるし泣くし吐くし全然飲まないし
辛いです。
体重は増えてるので病院に相談しても
そういうものだから としか毎回言われないので
吐き戻しも仕方ないのですが
イライラしますもう限界。

常に笑顔でやさしい気持ちで接することを心がけてたけど
ここ最近はできないです( ;꒳​; )辛い。

おっぱいの何が気に食わないんですかね?
ちなみに哺乳瓶でミルクあげるのもうちの子は一苦労です。ミルクが口に入るとべーっと出すので。

コメント

mappi

お疲れ様です!
母乳の出が良くて短時間でお腹いっぱいになるとかじゃないですかね?まだうまくおっぱい吸えなくて空気たくさん飲みこんじゃってそれで吐き戻しも多いのでは、、?飲みすぎても吐き戻しあるみたいですし💦
母乳がびゅーと出てるみたいなので、それでむせちゃって苦しくて泣いちゃうとか、、?
あとは飲ませ方ですかね🤔
縦抱きやフットボール抱きなど試してみましたか?
心当たりあること書いてみましたがどうでしょう、、的外れな回答でしたらすみません🙇‍♀️
体重は増えてるみたいなのでそこは心配いらないと思うのですが、毎回泣き叫ばれるとしんどいですね😭

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます( ;꒳​; ) お腹いっぱいになってるならいいんですけどなんせ咥えて数秒でギャン泣きなので私もほんとに飲めてるのか不安で( ;꒳​; )
    縦抱き横抱きは怒ります( ;꒳​; )フット抱きはしたことないのでちょっとやってみます( ;꒳​; )

    • 12月21日
ろーず♡

母乳の出がいいからビックリして仰け反って泣いちゃうのかもですねぇ...。私とかそうなると焦ってイライラする一方で無理やりおっぱい近づけたりしてました。赤ちゃんって伝わるんですよね💦抱き方とか問題ないと思うのでYouTubeでオルゴール流しながら授乳してはいかがでしょ?

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)͒ ついイライラしてしまって無理やりおっぱい近づけてさらにギャン泣きされてかなり辛いです😭オルゴールは思いつきませんでした!
    ちょっと試して見ます😭
    日中がなかなか授乳に集中してくれないので日中に試してみます!

    • 12月21日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    わかります...💦💦私なんて上手くいかない授乳に「飲みなさいよ!」なんて怒ったりしてました😢良かったら試して見てください✨きっと落ち着いてパクっと咥えて上手に飲めてくるはずです。あと、ママも落ち着きますよ✨吐き戻しに関してはゲップの際に背中をトントンするより下から上にゆーっくり撫でる感じで十分ですよ。すでに試してたら申し訳ないです💦💦😣

    • 12月21日
  • まい

    まい

    ありがとうございます( ;꒳​; )上手くいかなくてイライラしてるのが自分だけだと思ってたので少し安心しました😭ゲップもなでるだけにしてみます💦

    • 12月22日