※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

長文です。先日私の祖母の通夜、葬儀があり旦那にも仕事を休んでもらい…

長文です。お時間ある方、聞いてください🙇‍♀️ワンオペ育児、旦那の事でちょっと参ってるので誹謗中傷は控えていただけると嬉しいです。

先日私の祖母の通夜、葬儀があり旦那にも仕事を休んでもらい、出席してもらいました。
私には1歳4ヶ月の息子がいます。
息子も通夜、葬儀共に出席しましたが、子供なのでやっぱり大人しくはしてないです😥
通夜は大人しくしてくれてましたが、葬儀中は『焼香の時戻ってきてくれれば大丈夫だよ😊』と私の母が言ってくれたので、息子を控え室に連れていって遊ばせたり、歩かせたりしてました。
後日、旦那の隣に座ってた妹から聞いた話しですが、私が息子を見てる間旦那は寝てたそうです😥
それなら、私の祖母のお葬式なんだし旦那に息子を見てて欲しかったです😢
従姉妹も出席してましたが、従姉妹はそれぞれの結婚相手が自分達の子供を控え室で遊ばせてました😭
葬儀の途中、息子の事を旦那に代わってもらいましたが、2回目の焼香が代表であると伝えていたにもかかわらず、2回目の焼香に旦那は気付かずに来ませんでした。
火葬場にいる時も、機嫌が悪そうにしていたのでやめて欲しい事を伝えましたが、機嫌は悪くない!普通!の一点張りなんです。
仕事場でも、上司から不貞腐れて帰るなと言われたみたいですが、本人は普通だったみたいなんです。

旦那は元々、人とコミュニケーションを取るのが苦手で無口だし、会話が成り立たない事が多いです。
他の人に話してわかるように話すと、旦那はわかってない事が多いです。
今まで、喧嘩もたくさんしてきて、離婚の話しも出ました。
でも、旦那の悪い所を改善するという条件で離婚はしませんでした。
旦那はすぐ忘れてしまう為、携帯のメモに残したり、それがダメだったので、紙に書いたりもしたんですが、それでもダメでした。
でも、息子は父親の事をちゃんと見てますし、息子に将来真似されたくない事を直して欲しいんです。
それは生まれる前から伝えてます。
未だに直りません。
指摘した事を何回も繰り返されて、私もその場では怒りますが今まで許してきました。

ただ、おばあちゃんの葬儀で寝ていた事、機嫌を悪くした事に対してほんとに許せないんです。
何でそんな事したのか聞いても私の納得のいく返事は返ってきませんでした。

私が我慢する、諦めるしかないんでしょうか⁇

モヤモヤしながら書いた為、誤字脱字や、文章がわからない所もあるかと思います🙇‍♀️
長文読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ちゃー

嫌な思いをしましたね。
旦那さん、ちょっと発達障害を持っているんじゃないかな?と感じました。
そうだとしたら悪い所を改善するのはなかなか難しいと思います。

本人には全く悪気がないので、なんでみんなが怒っているのかが理解できないのだと思います。

すみません、文章だけ見た感じの意見です💦

• はるまま

はるまま

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    以前、発達障害なんじゃないか⁇って真剣に話しをした時に怒ってしまって🙄話し合いにならなかったんです😥
    発達障害って病院とか行けばいいんですかね⁇😥

• 12月21日
  • ちゃー

ちゃー

話した事があったのですね!
    今は大人の発達障害など話題になっていますので、お住まいの地区に大人の診断や相談をしてくれる所があるかどうか調べてみてください!
    もし本当にそうだったとしたら自分の特性を理解して生きやすくなるし、はじめてのママリさんも接し方が分かるかもしれません。

ただご本人が受け入れて病院に行ってくれるかどうかですが💦

• 12月21日
  • はるまま

はるまま

丁寧に教えて頂きありがとうございます😭😭
    調べてみます!
    そして、どう切り出そうかもちょっと考えてみます😥

• 12月21日
  • ちゃー

ちゃー

難しい話ですよね。
    あまり焦らずに頑張ってください!

• 12月21日