※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐆
妊娠・出産

妊娠33週で、茶おりがあり、生理痛のような症状が出ています。病院に連絡してみるべきでしょうか?

妊娠33週です。
今朝おりものシートに薄めの茶おりが少し付いていて、
お昼過ぎくらいにトイレに行った時に
拭いたら塊状の茶おりが出て来て
妊娠してから今までこういう事が無かったので
気になって病院に連絡したところ、
胎動もあり、張りや痛みが無ければ様子見て下さい!
と言われたのでとりあえず様子を見てましたが
今軽い生理痛のような鈍痛?(上手く例えが出来なくてすみません😅)のような症状が出て来ました💦
これは前駆陣痛ですかね??


病院に連絡してみたほうが良いでしょうか?😳💦

コメント

ママリ

胎動あればとりあえず赤ちゃんは元気なので大丈夫だと思います!
塊みたいなのは粘液栓かな?🤔
お産が近づいてる証拠だと思いますが、少し週数が早いようなので心配なら病院に連絡してみていいと思いますよ📞

  • 🐆

    🐆

    今も胎動は割と激しめで、ポコポコ動いてます!
    粘液栓とはおりものとはまた違うのですか?😳
    痛みと張りはまだあります💦

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も先生じゃないので絶対とかいえないですが😅
    粘液栓はゼリー状のような感じです!!私のときはおりものよりも粘りがあってつまめそうな感じでした
    お腹の張りに関しては少し横になって休んでみてそれでもまだ張りがおさまらないようなら連絡してみてはどうでしょうか?🤔🤔
    胎動があるなら赤ちゃんは元気そうですね👶🏻💕

    • 12月21日
  • 🐆

    🐆

    あ!それです!ゼリー状でつまめる感じのものでした😳
    今少し痛みが引いて来たので、とりあえずこのまま様子見て
    また痛くなったりしたら念の為連絡してみます😰
    ご丁寧にありがとうございます☺️✨

    • 12月21日