※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーダノンより無糖プレーンヨーグルトが良いですか?離乳食で便秘気味の7ヶ月の娘に試しても大丈夫でしょうか?

離乳食のヨーグルトについて質問です。
生後5ヶ月ちょっとから離乳食を始め、現在2回食を始めて1週間になります。娘はもうすぐ7ヶ月です。
最近便秘気味になり、ほうれん草やさつまいもを食べさせたり、マッサージ、綿棒浣腸をやっても効果がありません。
なのでヨーグルトを試してみようかと思うのですが、初めてのヨーグルトでベビーダノンを少しずつ食べさせても大丈夫でしょうか?
それとも無糖プレーンヨーグルトからがいいのでしょうか?
ご経験のあるママさん方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

yu

初めだけはベビーダノンを食べさせてました☺️

• もも

もも

慣れてきた頃に無糖プレーン食べさせた感じですか🙄?

• 12月21日

ベビーダノン少しずつで大丈夫だと思います!プレーンでも大丈夫ですよ!買いに行ける範囲にある方選んでます😊

• もも

もも

とりあえずベビーダノン食べさせてみます!
    ありがとうございました(*^ω^*)✨

• 12月21日
ぽよ

ベビーダノンは甘いかなと思うので私ならとりあえずプレーンから始めます。
あとはママが甘いのあげる事への抵抗があるかどうかなのでどちらでもいいと思いますよ^_^

• もも

もも

ちなみにどのプレーンヨーグルト食べさせたか覚えていらっしゃったら教えてほしいです☺️☺️

• 12月21日
  • ぽよ

ぽよ

ビヒダスかビオあげてました!

• 12月21日
  • もも

もも

ありがとうございました(*^ω^*)

• 12月22日
み

ヨーグルトは無糖がいいと思います!うちはブルガリアあげたら食べなくてビビダスあげたら食べました!あと便秘の時うちはみかんなど食べさせたら出ますよ!

• もも

もも

みかん!まだ食べさせてないので試してみます☺️☺️
    ちなみにビビダスは小さいカップのやつを少量あげて、残りは大人が食べてーって感じでしたか🙄?

• 12月21日
  • み

ビビダスは小さい4つパックとかないのでおっきいの買ってます!
    ダノンとか4つのはゼラチンが入ってたりするみたいなので初めてあげるのは牛乳のみとかの方が良いらしいですよ!

• 12月21日
  • み

残りは大人が食べます!

• 12月21日
  • もも

もも

離乳食教室で、1回開封したらあげるのは最初だけで、その都度新しいものを開けて食べさせてと言われたのですが、何日か同じもの食べさせてますか🙄?

• 12月21日
  • み

そうなんですね💡
    私は2.3日とかで食べてます😅

• 12月21日
  • もも

もも

参考にさせていただきます!
    ご丁寧に対応ありがとうございました(*^ω^*)✨

• 12月21日
ゆきえ

プレーンヨーグルトあげていました!
ただプレーンだと食べないので、きな粉をかけてあげています^ ^
ベビーダノンは甘いし高いです…

• もも

もも

娘はりんごとか酸味のあるものだと薄めてもオエッてなってしまうようで😑
    ヨーグルトも怪しいのでダメな時はきな粉試してみます😊
    ちなみにどのメーカーのヨーグルトあげてましたか?

• 12月21日
  • ゆきえ

ゆきえ

最初は小岩井です!
    ママリで小岩井がおすすめって聞いたので^ ^
    ただそれも高いので、慣れてからはブルガリアに変えました!
    そして最近は更に安いビヒダスです笑

• 12月21日
  • もも

もも

ご親切に経過までっ😭✨✨
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/!!

• 12月21日
ゆか

うちはプレーンだと最初食べなくて、ベビーダノンをあげてました!
ヨーグルト大好きで、その後プレーンもあげてみたら普通に食べたのでそこからはプレーンあげてます😊
ベビーダノン高いので…😂

• もも

もも

ベビーダノン確かに高かったです💦
    ベビーダノンから始めて、色々試してみます!ありがとうございました☺️

• 12月21日