※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
ココロ・悩み

出産後のイライラが続くので、病院で相談した方がいいでしょうか?

大好きで結婚したのに…
出産してからイライラする事が多くなりました。

沢山手伝ってくれるし、優しくしてくれるけど…
出産して約1年半、旦那へのイライラがなくなりません( ; ; )
本当に自分が嫌です。

仲良しな時もありますが、我慢できなくひどい事を言ってしまう時もあります。
生理前は特にひどいです…

病院行った方がいいのかな…

コメント

たろ。

産後クライシスじゃないですかね??
私もそんな時期ありました。
とにかく旦那のすること全てに苛々したりとかありました(°_°)

• eri

eri

やっぱりそうですよね…
    1年たったら無くなるかなーなんて思ってたので💦
    今は落ち着きましたか(>_<)?

• 5月7日
一條

こんばんわ。めちゃくちゃよくわかります!私も全く同じような感じです。

第1子妊娠後期に初めて情緒不安定になり、それから定期的続いています。現在第2子妊娠中で、更にイライラしてしまいます。

ホルモンバランスの乱れなんでしょうね。正直、自分ではどうすることも出来ないしコントロールも出来ないからツラいですよね。

そういったママ、まわり
に沢山居ますよ!

私は、普段当たってしまうことが多いので、心に余裕があるときは、些細なことでもお礼を言ったり、いつもイライラしちゃってごめんねと伝えるようにはしています(^^)

• eri

eri

分かってくれる方がいるだけで気持ちが軽くなります( ; ; )

ほんと辛いです…
    仲良くなった時に、もう怒るのやめようって思っても結局同じで(>_<)
    早くなくなってほしいです( ; ; )

• 5月7日
ののぽ

私もです。産後3ヶ月あたりから喧嘩する毎日で9ヶ月で不眠症になり息子を一時保育で預けて心療内科へ通い睡眠薬やら向精神薬やら試しましたが効かず、最終的に漢方がじわじわ効いて息子が1歳になる少し前に治まりました。
産後のホルモンの影響とはわかりつつもはやく楽になれたらお互いに関係悪化も改善されると思います。
漢方でしたら産婦人科で処方してもらえると思うのでご相談されるといいかもしれません。

• eri

eri

それから、今もないんですか?(>_<)

よくなるなら病院行こうかなって思います( ; ; )
    この先いつまで続くのか分からないですもんね…

• 5月7日
  • ののぽ

ののぽ

今はないですよ~(*^^*)
    ただ、性格的に図太くなった気はします。(笑)できない時はとことんやらない、それについて旦那にも文句を言わせず口を出すなら手を貸してと手伝ってもらうことも増えましたから、夫婦仲も良好になり、そのぶん子どもともしっかりと向き合えるようになりました。喧嘩する労力は半端なく肉体的にも精神的にもお互いに疲れます。それを良く分かった今だからこそできるのかもしれませんが…(^-^)

• 5月7日
  • eri

eri

そうなんですね!!!
    良好…羨ましいです(>_<)♡
    今日も喧嘩ですー( ; ; )
    家出してやるーって言ってやりました 笑
    私も早くそうなるといいです( ; ; )

• 5月7日