※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、5週目に入ります。皆さんは来週中に病院に行くべきでしょうか、それとも年明けの7週目まで待つべきでしょうか?

先日妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました☺️
先月の生理が17日だったので、明日から5週目に入ります!
皆さんなら5週のうちの来週中に病院に行きますか?それとも年末年始挟んで年明けの7週ぐらいまで待ちますか?

コメント

am

年末年始なにかあったらいやなので、5週で病院に行きます!😊

• くるみ

くるみ

そうですよね😭私も不安なので来週予約取ろうと思います!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

生理予定日いつでしたかー⁇
私、16日が予定日でまだ来てなくて検査薬注文したところなんですが、もし授かっていたらいつ行こうかな〜と悩んでます😭海外なので、多分陽性出たらすぐに病院予約して受診しちゃうかなと思ってます!

タイムリーで質問しちゃいました💦

• くるみ

くるみ

私は15日が予定日で、18日に検査したら濃く陽性反応出ましたよー☺️
    海外に住んでいらっしゃるんですか?!そしたらちょっと不安ですよね😭💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私はクリスマスに検査薬やってみようかな〜なんて思ってます😆
    そうなんです😅海外に引越したばかりで😅里帰りするなら、8週で予約しないと分娩予約埋まっちゃう地域なので、尚更年内のうちに初診行きたいなと😣

• 12月21日
  • くるみ

くるみ

8週で予約しないと埋まっちゃうんですね😱💦それなら早めに行きたいですよね!
    素敵なクリスマスプレゼントになりますように☺️✨

• 12月22日
シンママ(𝟐𝟑)

私なら、何かあったら怖いので年内の5週目で行くと思います😅

• くるみ

くるみ

そうですよね💦今週中に行ってみます!

• 12月22日

大体予約制なので月曜日に電話で予約します💕私の行ってたとこは電話して確認されて7週前後をオススメされるのでそこで予約を取り、何かあればすぐ連絡してくださいと言われます!

• くるみ

くるみ

やっぱり7週ぐらいが心拍も確認できていいですよね😊

• 12月22日
ぽっぽ

私も先月の17日生理開始で妊娠検査薬やったら陽性でました😊
そして年内に病院行こうか年明けてから病院行こうか悩んでいたところです…😢

まったく同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました😂

• くるみ

くるみ

わー!全く同じですね😍✨嬉しいです❤️
    迷いますよねー💦私は年内に行こうかなと思ってます😭

• 12月22日
かーこ

同じく陽性反応出て初診待ちです!
私は生理予定日が16日でした!年末年始長い期間帰省するので、少し早いかなと思いますが子宮外妊娠が怖いので来週月曜5w3dで初診予定です!
お互い無事胎嚢見えるといいですね❤️

• くるみ

くるみ

わー!同じ状況ですね😍✨
    そうですよね!まずは正常妊娠かどうかだけでも確認したいので、私も今週行ってきます!

• 12月22日