※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は里帰りしなかったため、2人目も里帰りはしたくない。ただ、1人目を産んだ産院が良かったので、2人目もそこがいい。旦那は遠くで働いているため、破水したら不安。陣痛タクシーは登録はしているがあてにはしていない。2人目里帰りしなかった方の育児経験について知りたい。

1人目里帰りして母が常に家にいなかったためあまり意味がなくできれば2人目は里帰りしたくないけど
1人目産んだ産院が良すぎて2人目もそこがいい😭!!

後、2人目里帰りしなかった方、実際育児の方はどんなかんじでしたか?
また、陣痛が来た時などどうされました?
私の旦那は訳あって高速で1時間ほどの距離のところで働いているのですぐ来れないと思うし
もし破水したら怖いなーと思って💦
陣痛タクシーは一応登録はしようと思ってますがあてにしてません。

コメント

Maaa13

私は2歳差で二人目産みましたが、上の子が自分のことは自分で出来るようにさせてお泊まりも両親無しでも出来るようにさせました(^^)
妊娠中にもしも切迫などで入院となった場合には実家か24時間の託児所しか無かったので預ける側と息子の負担になら無いようにさせましたよ。なので退院してから息子には一切手がかからず下の子の世話に専念できたので良かったです♪(ちなみに両家とも県外です。)
私は一人目から午前中に家事と沐浴まで終わらせて、午後からはゆっくりするか買い物に行ったりしてました!

私はタクシー予約してました。
ですが夜中に破水から始まって夫がいたので送ってもらいました!
なので産んでるときも上の子見る人がいたので助かりました(>_<)大体の病院が出産中は上の子連れていけないので年のために24時間託児所に登録のみしてました。
一人目の時どうでしたか?破水してすぐ生まれたなら危ないかもしれませんが破水してもすぐ生まれない人もいるのでタオルなど準備してタクシーで行くしかないと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考になりました☺️

1人目はおしるしからはじまり
    予定日過ぎてたので入院して様子みましょうと言われ次の日に生まれたかんじです!
    もし授かれたら託児所登録しときます💡

• 12月21日
  • Maaa13

Maaa13

私は一人目の時に陣痛気付かずに普通に歩いて検診にいってて痛くもなかったので家に帰ると危ないと言われ入院させられ、2・3分間隔の陣痛まで気付かず寝てました(^^;そして破水したら一気に進み数回息めば生まれました。トータル4時間でした。

そしたら二人目は胎盤出るまで時間かかったのにそれ込みで所要時間が30分でした(´д`|||)

• 12月21日