※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹の娘が可愛がられている気がして、義母に子供を見てもらうと大変だと言われるのが嫌。妹はいつも良いところどりで、両親は離婚に向けて別居中。疲れている。

なんか嫌になっちゃいました。
わたしの娘は1歳で妹の娘が11カ月です。なんとなく実母が妹の娘のが可愛がってる気がして。
わたしの娘は結構ヤンチャで大変!っていいます。だから見てもらうのを義母に頼むというと自分が見るから!って言います。だったら大変だとか言わないで欲しいです。
妹はいつも良いところどりです。嫌なことは大体わたし。
被害妄想が激しいのかもしれません。
両親は離婚に向けて別居はじめました。なんか色々疲れちゃいました

コメント

🍅

私も姉の子が2ヶ月違いで10ヶ月の子がいるんですが、表情豊かで遊んでても色んなリアクションしてくれるから見ていて楽しいのか姉の子の方がたくさん遊んでる気がしますよ😅
私の娘は頻繁に実母に会っていないのでニコニコするのが少ない方だし、気に入らないとすごい暴れて怒るので、表情豊かでニコニコしてる姉の子の方がやっぱり楽しいのかな〜?とか思っちゃう時あります💦

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じなんです😓実母にかなり笑うみたいでわたしの娘より笑うみたいなんでやっぱり可愛いのかな?って思いますよね😓

• 12月21日
  • 🍅

🍅

あまり気にしたくないけど、気になっちゃって比べちゃいますよね💦

• 12月21日
にいこ☺︎

わたしも、夏に出産したので預けてました。
息子は本当にやんちゃなんですが、同じこと言われますよ!
でも、笑って言ってくるので、そんなこと言いながらも見るのが楽しいのかなと思ってます!笑

わたしも、4ヶ月の娘がいますが、1ヶ月違いの甥っ子がいます。
娘は旦那に似たので、甥っ子のほうが可愛いみたいです。
母はなにも考えてないと思いますが、やっぱり感じちゃいますよね。わかります。
姉はとても可愛がってくれてるので姉のところにばかり遊びに行っちゃいますよ。
可愛がり方って、本人気づいてなくても何となく違いますよね〜、、

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも自覚はないみたいなんですがわたしがそんな気がして😅

• 12月21日