※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

不育症検査異常なし、3回流産後の出産経験を聞きたい。妊娠怖い。勇気をください👶

勇気を下さい!!

3回連続で流産しました。不育症の検査して異常なし。
流産繰り返したけど無事に出産できた方いらっしゃったら経験、これしてたよ!とかなにかあれば
教えてください😭🌸!!

妊娠したいけど怖いです、、ぜひ体験など聞かせて頂き勇気を下さい👶!!

コメント

りりぃ

流産、死産、子宮外妊娠してます。
冷え性なので、冷え対策で夏でも冷やさない様にしてました。

• りん

りん

りりぃさんもお辛かったですね😭!!原因不明って怖いですよね、、、😳
    私も冷え性なのでやっとシャワーだけからお風呂に切り替えました!!

• 12月21日
Aloha

辛かったですね…。
お身体は大丈夫でしょうか?💦

私も今の子を授かる前に
2回流産を経験しています😢

不妊治療も5年ほどして、
不育症検査も異常なしでした。

妊娠したいけど怖い、本当にお気持ち分かります😭

私ももう何回も子供は諦めようかなとか
夫婦2人だけでもいいかなと思ったりしましたが
これで最後の体外受精にしようと旦那と決めて
今の子を無事に出産出来ました。

身体も辛いですが心が辛いですよね。
しかも経験してる人じゃないと
分かってもらえない辛さで😭

私は治療以外、これと言ったことはしてません😊
強いて言うなら大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせてました!

なんのアドバイスにもなってませんがすみません💦

• りん

りん

優しいお言葉ありがとうございます😭💓💓
    自分でも怖いくらい冷静な自分もいて、不安になったり、感情がなんだか追いつかない感じです、、😨
    でも信じる力大事ですね🥰!わたしもこれから毎日自分に言い聞かせていきたいと思います❤️

• 12月21日
CSCK

2度の流産後、3度目の妊娠の時は、漢方の当帰芍薬散(血流を良くする)を処方せれ、産む直前まで飲んでました。
漢方なのでまずくて大変でしたが、これを飲んでいれば大丈夫みたいな精神的安定にもなっていたと思います。

• りん

りん

漢方ですか!!私は身体が固くてきっと血流が悪いと思うので試してみたいと思います😭💓やれることは全部やりたい!と思ってるのでありがとうございます😊!

• 12月21日
さー

私も流産経験あります…辛いですよね…

私はヘパリン注射を安定期に入るまでやってました!
他の方も仰ってる通り大丈夫だと自己暗示も気持ちが落ち着くので大事だと思います😊

• りん

りん

つらくて次が怖いです、、、😭
    ヘパリン注射!勉強不足で、、、ヘパリン注射知らず調べてみます!ヘパリン注射は自分でするんですか🤔🤔?

• 12月21日
  • さー

さー

怖いですよね😭私も毎回ビクビクしてました💦心配で健診日じゃなくても病院に行ってました💦

ヘパリン注射は血液を固まりにくくする注射です!毎日お腹に自分で注射してました💨
    葉酸も飲んでました!とにかく妊婦さんに良いと言われる物は色々試しました💡

今は辛くてしんどいと思いますが頑張って下さい❣️

• 12月21日
  • りん

りん

さーさん、質問ばかりですみません、、、それは原因不明でも出してもらえますか😭?
    妊娠前からする注射ですか💉?質問責めすみません😭😭
    ありがとうございます😊!諦めずに頑張ります❤️

• 12月21日
  • さー

さー

いえいえ!私で良ければなんでも聞いて下さい!
    私の場合は次流産してしまったら不育症の検査をしようと言われていたのでその時点では原因不明でした💡それが直接流産防止になる訳ではないと思うのでどこの病院でも処方してもらえる物かは分かりません💦💦
    先生は赤ちゃんに血液をスムーズに送れると言ってました😊

私は心拍確認後から注射し始めました!

りんさんは何週での流産になりましたか?答えられたらで大丈夫です!

• 12月21日
  • りん

りん

心強いですありがとうございます☺️💓
    そうなんですね、でもそうゆうのもある、って知ってるのと知らないのとでは心持ち違うので知れてよかったです☺️!
    私は1回目が4wで2回目が5w3回目が6wです😳いづれも初期で、生理周期とずれてました😣

• 12月21日
  • さー

さー

私も全くの無知でママリでもヘパリン注射について質問しましたがあまり知ってる人がいなかったのであまり一般的な方法ではないのかな?と思いました😵
    だけどお守り代わりにもなったしして良かったと思ってます❣️そこのクリニックは最先端?な機材とかあり流産の手術も痛みも出血も全然なかったです!一度先生にヘパリン注射の事聞くのもアリだと思います💡

そうなんですね💦お辛いのに教えていただきありがとうございます❣️
    私の友達も何度も原因不明の初期流産をしています😔原因が分からないからどうしたらいいか分からないですよね😣
    りんさんの所にも早く赤ちゃんが来てくれる事を祈っております!寒いのでお体冷やさないようにして下さいね💕

• 12月21日
  • りん

りん

ですよね、なにか頼るものがほしいです、もし次赤ちゃんが私の元にきてくれたら病院に聞いてみようと思います👶💓
    そうなんですよね、、、いつかは出産出来ると信じて頑張ります、さーさんいろいろご親切に教えていただきありがとうございます嬉しかったです😭❤️❤️

• 12月21日
おにくまん

私も一度ですが、経験あります。葉酸サプリやビタミンEなど摂ってました。

• おにくまん

おにくまん

後は夏でもお茶や毛糸のパンツはいてました。

• 12月21日
  • りん

りん

ビタミンEですか!!初めて知りましたありがとうございます☺️💓試してみます!

• 12月21日
さーちゃん

同じです‥ 私も3回流産して、2回手術しました。不育症の検査もこれといって異常なく、あとは治験に参加するかどうか悩んでいました😢

夫婦で話し合い、子どもは諦めモードに入り、病院を3ヶ月休み趣味に没頭。 とりあえず、ビタミンEを病院からすすめられて飲んで、タイミングだけとっていました。
縁があり保護猫飼い始めた🐱その月に妊娠発覚し、現在9ヶ月になりました🤰
不育症なので、妊娠しても不安ばかりですが、りんさんの投稿みて思わずコメントしました✨ 頑張って欲しいです✨

• りん

りん

コメントありがとうございます☺️🌸
    9ヶ月ですかおめでとうございます👶💓原因不明だと治療法もなくどうすることも出来なくて、、不安しかなかったですが、さーちゃんさんのコメントで、私も次は大丈夫かもしれない!ひかりが見えました、諦めず頑張ります😭❤️❤️

• 12月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

ちなみに、私の場合はth1/th2の抗体のバランスが若干高いとのことで、ビタミンEを飲んでました。赤ちゃんができると異物と感知して抗体が攻撃して赤ちゃんが育たない可能性があるとの理由でした。
    参考までに‥サプリはBABY&MEが病院からすすめられてネットで購入しました。

原因不明はほんと、辛いですよね。不育症の助成金も少ないですし‥ 🌀
    陰ながら応援しています☺️

• 12月23日
  • りん

りん

ビタミンEも良いんですね、BABY&ME調べたらわたしが行ってる病院取り扱ってました、おススメされなかったなー聞いてみます💪💓🌸
    私が住んでいる地域は助成の制度がないし、夫婦の給料も良くないのでそろそろ金銭的にもキツイです😭😭
    ありがとうございます、頑張るしかないですね💪❤️

• 12月23日