※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

旦那の親戚集まりで、妊娠中の女性がオバサンに早く産めと言われ、不快な思いをした。

そういえば。
この間旦那の親戚の集まりがあり、ちょっとだけ顔出しました。旦那の姪っ子たちが息子の面倒見てくれてました。妊娠中ですが、まだ初期なので義母しか知りません。
ひとりの親戚のオバサンが、こうやって見てくれてるうちに早く産みなよ~👍って言ってきました。

でたでた。やっぱりこーゆーデリカシーないこと言うオバサンいるよな

って内心思いました。
もし出来なくて悩んでいたりしたらグサッときただろうなぁ~って思いました。

不妊で悩んだことないオバサンが言うんでしょうかね?

コメント

子供なんてすぐできると思ってるんじゃないですか?特に昔の人は🤭

• さんかく

さんかく

そう思ってるんでしょうね…
    あ、話変わりますが15週で性別わかったの早いですね‼️

• 12月21日
とーこ

言ってくるのは、年配の方が多いですよね。
いちいち傷付くのに疲れたので
「シアワセナヒトダナー」
と聞き流すようにしてます😅

• さんかく

さんかく

年配ばかりですね。
    もしかしたら傷つくかもとかも思わないのか…って感じです。
    流すのが一番ですね💮

• 12月21日
  • とーこ

とーこ

ですよね…
    それ、軽口で済む時代じゃないぞ
    って感じです。😤
    でも不妊で悩んでなければ言われた方は何とも思わないのかなー

• 12月21日
  • さんかく

さんかく

今は自分の知ってる常識だけが全てじゃないってネット通じても分かるからいろんな人がいる、っていう想像力がない人なんだろうな…。
    いまの時代はなんとも思わない人のほうが少ないんじゃないかなって思いますけどどうなんでしょう🙈

• 12月21日
こここ

わかります。
整形外科で働いてるので、50台後半以降のおばさんにすっごい言われます。
早い方がいいわよーとか
早くお母さんにお孫さんの顔見せてあげてーとか。
ほんっとにデリカシーないですよね。
余計なお世話だから黙ってて欲しいと思っちゃいます。
私自身一度流産しているので、なおさら言われるの辛かったですね。
好き好んで子供がいないわけじゃないしって。
私自身、安易にお子さんの話は聞かないように気をつけようと思いました🧐。

• さんかく

さんかく

デリカシーのかけらもない。優しいこと言ってるようで鬼だよ?って感じですね😨

わたしも経験あるので、妊娠関連で口出しする人苦手でした。

わたしもその経験してからは言っちゃいけない聞いちゃいけない、を守ってます😣

• 12月21日