※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさーママ
妊娠・出産

千葉県茂原市の作永産婦人科での出産経験を教えてください。第二子もこちらで出産を考えているので、先生や助産師の印象や産後のケア、費用など気になります。通院中の感想もお聞かせください。

千葉県茂原市の作永産婦人科で出産された方、是非お話聞かせて下さい(^^)
第二子を作永産婦人科にお願いしようか検討中なので、ご意見ご感想、気になった点…

先生や助産師さんの印象だったり、産後のケアはどうだったかや、費用など、、、
通院して感じたことなどなど兎に角なんでも良いです!

よろしくお願いします(。-艸-。)!!!

コメント

yu.a.ri

まだ出産後はしていませんが作永に行っています(´∀`*)
友達も作永でもぅいつ産まれてもいい状態らしいです(´∀`*)
友達曰く助産師さんは厳しい人もいれば優しい人もいるみたいです( ´•௰•`)
私はまだ優しい人にしか当たった事ないので分からないんですが( ´•௰•`)

  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    遅くなってすいません>_<
    そうなんですね!
    ゆーーーきなさん10週目ですか、私今5週目なので、1ヶ月ちょいの入れ違いになりそうですね(*´u`*)

    1度行ってみたんですが、先生のお話する雰囲気が少し苦手な感じでした(^_^;)💦

    • 5月17日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    確かに最初は私もあの先生苦手でしたが今では「あ!動いた!可愛いねーアハハ」とか最初とは想像出来ないくらい心拍確認出来てからはなんか変わりますよ(笑)
    これからも作永に通われるんですか?それとも変えるんですか?( ´•௰•`)

    • 5月17日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    そうなんですかっΣ( ꒪□꒪)‼本当全く想像つきませんねー(^_^;)

    第一子は育成医院だったんです、育成医院か作永、どっちにしようかまだ悩んでます>_<
    私は実家が千葉で住んでいるところが神奈川なので34wから里帰り分娩なんです、なのであの先生と付き合っていくのが短い期間なので作永でもいいかなぁと思っているところでした(*´u`*)💦

    • 5月17日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    私も最初は育成か作永か悩んでいて友達1人が育成行っていてもぅ1人が作永行っていて2人から聞いた所作永の方がいいとおもい私は作永にしました(´∀`*)
    3D/4Dエコーあるのが1番の魅力で機械なども作永は最新らしく育成に行っている友達は3D/4Dエコーが無くて凄くショックを受けていました( ´•௰•`)

    • 5月17日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    最新機器がないんですね、育成医院も34w辺りからお世話になっていたので、気付いませんでした!3D/4Dは15〜30w位までですもんね(^_^;)
    3D/4D無いとかなりショックですよね、私なら1度だけその時期に3D/4Dやるために他の病院に行くと思います。それ位大事ですよね(๑′ᴗ‵๑)♡!

    そうなんですね〜、私的には女医さんがすごく優しくてホッとする方だったので、、、
    結構先生と助産師さんの感じ次第で決めようとしていたので、作永のところも助産師さん人によってコワい方いられるんですね(^_^;)どうしようかやっぱり悩みますー

    • 5月17日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    でも作永に行っている友達は20㌔太ってしまったのですが軽い注意程度で1度も怒られた事ないそうです(´∀`*)
    育成に行っている友達は13㌔近く太ってしまって凄く怒られてこれより増えたら大きい病院に飛ばすよって怒られたらしいです(◞‸◟ㆀ)
    2人の友達からいろいろ聞くと育成の方が厳しいって事が凄く伝わって来ました( ´•௰•`)

    私も最初は女医さんが良かったのですが今思えばそんなに気にする事じゃなかった◝(⑅•ᴗ•⑅)◜って感じでした(´∀`*)
    私も友達も楽観的だからだと思いますが(´∀`*)

    最後はちゃんさーママさんが決める事ですからね( ´•௰•`)
    作永いいですよー(´∀`*)(笑)

    • 5月17日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    20キロはすごいですね!
    確かに私も10キロオーバーで怒られましたね〜>_<けども10キロオーバーしたら母子共に出産のリスクが上がるので先生もそこは真剣ですよね(^_^;)
    作永の先生は腕に自信がおありなんですかね、すごいなぁ!!

    そうですよね、多分作永さんにお世話になると思います(^○^)
    私、姉2人いるんですが、どちらともまだ出産経験がないので、できたらこの機会に2つの病院偵察してきてーって言われてしまっているので(^_^;)
    先生が気になっていましたが、ゆーーーきなさんのお話聞いて腹くくれそうです笑
    貴重なご意見本当にありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡!!!
    お互い出産頑張りましょうね〜!!!!!

    • 5月17日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    私の意見が参考になったら良かったです(´∀`*)
    友達曰く育成は小さいから何かあったらすぐに飛ばされちゃうんだってって言ってて作永は少し大きいから多少何かあっても育成よりは対応出来るんだってって言ってました(´∀`*)
    何か本当かまだ分かりませんが(◞‸◟ㆀ)

    これから先生が嫌だったり何かあってここに質問したら私すぐに答えますよ(´∀`*)(笑)

    • 5月17日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    とても参考になりました〜本当助かります(๑′ᴗ‵๑)♡!!!
    成る程〜確かに小さいですね、施設自体も作永と比べたら結構古かったので、、、、
    今回は作永産婦人科に決めました(^○^)♡色々と楽しみです!

    • 5月17日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    グッドアンサーありがとうございます(´∀`*)
    私は育成行ったことないんで分からないんですけどやっぱり古いんですね( ´•௰•`)
    同じ作永でいろいろ頑張りましょ(´∀`*)

    • 5月17日
  • ???

    ???

    出産中ネイル

    • 6月11日
  • ???

    ???

    出産中ネイルしてましたか?

    • 6月11日