※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

住宅ローン審査で落ちた理由はブラックリストかもしれない。クレジットカード未所持だが、銀行振込遅れがある。kscでブラック調査可能?奨学金返済は関係ない。過去の審査結果は再審査に影響あり。

住宅ローンを検討中ですが審査に落ちました。
旦那がブラックかもしれないのですが、クレジットカードは持っていません。入院費を銀行に振り込むのが遅れた過去があるようです。この場合(クレジットカードの支払い滞納ではなく、銀行への振込滞納の場合)ブラックかどうかを調べる際、cicではなくkscを開示すれば良いのでしょうか?
奨学金も借りていましたが奨学金は審査には関係ないですよね?
奨学金も入院費も先月全額返済しました。

異動では5年間、遅延であった場合は2年間消えないとのことですが、異動や遅延が消えてからすぐにローン審査に出しても、過去にローン審査してる過去がありそれが通っていなかったと分かると通る確率は低いですか?

コメント

あいり

関係なくないですよ。
奨学金は3ヶ月滞納すると債権回収業者に債権が異動しますので、借金の滞納と同じです。

異動のついた関連銀行でなければ大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

金融機関闇金などでの借入はJICC、携帯料金などはCIC、銀行など借入はKSCだと思います。

えま

入院費は関係無いと思います。
奨学金はれっきとした借金なので返済ちゃんとしてないと、なんのローンも通らないですよ。