※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が急に咳き込み、痰を吐きました。熱はなく、落ち着いています。次の対応がわからず困っています。いびきのような症状もあります。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘がさきほど急に咳き込み、涙目になりながらミルクと痰のようなものを勢いよく吐きました。
直前におっぱいあげて機嫌がよかったのですが急に。
そしてまた咳き込み2回目も吐きました。透明の鼻水の様な痰のようなもの。
熱はなく泣きもしなかったです…。
旦那は仕事で実家の家族も仕事で連絡がつかず#8000もかけましたが土日は繋がらないみたいで…。
今は咳もなく落ち着いてます。
次もまた起きた時の対応がどうしていいのかわからず。
近くに小児科はお休みです。。耳鼻科なのか?
検索は苦手でなかなかヒットしません。

先週の日曜日から少し咳き込んでいました。
この日の夜中に寝てる時鼻呼吸で口は閉じているのにいびきのようなものをかいてて鼻吸いをしましたが何も出ず。見た限りは鼻水もなく…。休み明けに病院に行こうと思っていた矢先でした。
いびきのようなものが原因でしょうか。。

こんなことは始めてで私もパニックになっていました。
文がおかしいとこがあるかと思います。すいません…

同じような事が怒ったことがある方、アドバイスお願いします…。

コメント

柊0803

念の為救急病院を調べておくといいですね。これからも夜間や休日にお世話になる事がありますよ。

咳もあるようですので、痰だとは思いますが痰のせいでミルクが上手く飲めないのが続くと脱水にもなりますので、様子を見つつまずは病院探しですね。(その地域の救急は母子手帳に記載してあります)
ちなみに鼻が詰まっている為にいびきをかいていますよ。

• きい

きい

なるほど。
    ありがとうございます
    病院は耳鼻科受診でいいんでしょうか????

• 12月21日
  • 柊0803

柊0803

救急は小児科のみだと思います。(地域差も病院によっても違うかもしれませんのでそこはご自身でお調べ下さい💦)

月曜日受診されるなら、どちらでもいいとは思いますが症状的には小児科がいいかなと思います。

• 12月21日
koa

この間、我が子も咳き込みすぎてマーライオンみたいに母乳だしました😢
慌てて救急行ったんですが、咳き込みすぎてだね、
といわれて終わりました😵
気管支を広げるお薬もらって翌日小児科受診しました☺︎
この時期インフルの方が救急によく来られてるので、行かれるなら気をつけて行ってきてくださいね☺︎

м¡☻

末っ子が同じ症状でマイコプラズマ肺炎と診断されました…。
熱はなく咳が酷くて小児科に行きました。
機嫌もよく母乳も飲むので自宅療養となりました!
あまりにも、しんどそうなら
すぐにでも病院へ行ってあげて下さい。