※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢女
妊娠・出産

28w6dの妊娠中、乳首に割れ目ができてかさぶたになり、痛みはないが、黄色い液体が出ることがあります。これは大丈夫でしょうか。病院で相談できず、再来週の健診で聞こうと思っています。

今日で妊娠28w6dです。
妊娠して安定期入ってから
乳首に割れ目?らしきものができ
かさぶたになってたりするのですが
これは大丈夫なのでしょうか…?

痛みはなくたまにかさぶたを取るのは
大丈夫なのでしょうか?
またつねると黄色い液体らしきものが
出るのは母乳みたいなものですか?

病院ではケアの事など言われた事なくて
次の健診は再来週なんで再来週先生に
聞いてみようとは思うのですが…

コメント

ぴょん

わかります。ひび割れびびりますよね。笑
かさぶたみたいなのは、乳栓で出てきた黄色い液体が母乳となるものです。
それがじわじわ出ていると、かさぶたのように固まるそうです。
お風呂とかでふやかして、そっと触って取れるなら取ってもいいけど、無理にしたらお腹張るから、今はだめだと助産師外来で言われました。

直接見てないのでわたしと全く同じか分かりませんが、あんまり無理に刺激しないほうがいいと思います✨

絢女


回答ありがとうございます!
びっくりしますよね…笑

そうなんですね。
じゃあ母乳の練習?みたいなのが
出てかさぶたになってる感じなのですね…

お風呂の時に取るようにしますね^^★

ITO

大丈夫です!
私もなりました!
あまり触らないで、寝る時に、ベビーオイル、オリーブオイル、馬油などを塗ってラップを貼って寝てました( ¨̮⋆ )
徐々にふやけてきれいになりました!

私は乳栓もとってました(*´◒`*)
お腹が張ったらやめる感じで!

ラクベジ⚑⚐

つい先日の母親学級で、
助産師さんにそろそろ母乳が気づかないところで出て、かさぶたみたくなることもありますからね(^^)と言われました〜!

わたしはまだかさぶたの様に
固まらないけど、若干湿ったかんじがある程度です!

突然でびっくりしますけど、
身体が赤ちゃんの誕生を待ち望んでるかんじで嬉しさこみ上げちゃいますね◡̈♥︎

絢女


そうなんですね!
あまり触らないように
私もケアして寝るようにします^^

絢女


そうなんですね!
じゃあ母乳がかさぶたに
なってるだけなんですね^^♪
確かにかさぶた取って触ったら
湿ってる感じありました!

嬉しいですね^^♪
気付かない内に体は準備を
始めてるんですね(*´ω`*)