※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

妊娠中の苦労や辛さを感じている方からの相談です。楽しいこともあるけれど、体の変化や周囲の言動に疲れを感じています。早く出産したいと考えているので、そのためのオススメな方法を知りたいです。

妊婦生活ってしんどい!

妊娠初期と今が1番しんどい!

妊婦生活が1ヶ月で終わるなら次の妊娠も考えても良いかなと思うくらいしんどい

楽しかったのは洋服選び、エコー、胎動を感じること!

お腹がでてきて思うように動けない
まさかの後期悪阻
なぜか妊娠し体の変化がすごかった時に旦那から浮気を疑われたり嫉妬(今も)が凄くて疲れた
体型に合わずお腹だけ出てて気持ち悪いと言われる
(冗談だとわかってます。)
乳、お尻でけーなって言われる(セクハラ?)
妊娠し私の体なんでどうでもいいと父同然のおじから言われる

振り返ったら他にもいろいろあったなー。

37週になったら、これでもかってぐらい運動して早く産みたい!

早く産むためにこれオススメありますか?



コメント

ぷー

冗談でも言われたくないことってありますよね😢
自分は院長にとにかく毎日30分は歩きなさいと言われて歩いたり、階段の上り下りもしましたが、
子宮口が硬く、予定日より6日遅れで産まれました😅
でも、運動して無駄ではないと思うので、ウォーキングやってみてください😊

  • yu-----na

    yu-----na

    そうですよね!冗談でも言われたくないことありますよね😦ウォーキングですね!今も少ない時間ですがやってます!37週なったら毎日歩きたいと思います!☺

    • 12月21日
deleted user

やー産まれたらもっと
大変です😭

自由なくなるし
ゆっくりご飯も
お風呂も
寝るのもできないので、、、

産んでから妊婦が一番楽だったなーって感じます😭

今二人目妊娠してますが
ゆっくりできず
毎日終わって行きます

あと3wゆっくり過ごしてください✧

  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですか?私は動くのが大好きなので、思うように動けないのが今、1番辛いです!(笑)
    妊娠前は寝不足でもランニングだけは毎日のように走ってました😊家にいても、じっとしてられなくて、どこかしら汚いところを見つけては掃除したり家事をしてたので!
    寝る暇がないのは何となく想像つきますが、可愛い我が子と対面したらあまり苦に思わなそうで(笑)実際になってみないとわかりませんが、
    、、ただ、苦でも何も気にせず動けることのほうが嬉しく感じるので早く妊婦生活終わりたいです😅

    • 12月21日
おまゆ

私も同じような気持ちで、37週すぎてから、1日10キロ以上歩いたり、結構激しめにジャンプありで踊っていたら、、予定日1週間前に破水して出産になりました笑
破水したのに子宮口がいつまで経っても開かない、陣痛こないって感じで結構しんどかったです(*_*)
動きたくて動いていましたが、いざ出産してみたら、もうちょっと妊婦生活したかった、、ってなっちゃいました笑
残りの妊婦生活楽しんでくださいね!

  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですね!私は妊娠前から動くのが好きなので早く産みたいし動きたいので37週になったらいっぱい歩いてみます!ありがとうございます😊

    • 12月21日
はじマタ

スクワットか、難しければバランスボールでテレビ見ながら座ってるのおすすめです。

  • yu-----na

    yu-----na

    バランスボールあるので試して見ますね!

    • 12月21日
  • はじマタ

    はじマタ

    はい、可能な限りバウンドさせてください😁✨

    • 12月21日
こあ

妊娠後期はお腹がでて、苦しくて眠れないし、起きてるのもきついし私も早く産みたいって思ってました😂
私は臨月入って毎日30分の散歩とスクワット50回してました!あと生まれてきてほしい時の3日前くらいから階段昇降しました!あとお腹にもうでてきていいよーっと話しかけてました😆
そしたらまぐれかもしれませんが、希望日に産まれてきてくれました😂

  • yu-----na

    yu-----na

    やはり、皆さんウォーキングをしてるんですね!希望日に産まれるなんて親孝行な赤ちゃんですね( *´꒳`* )

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も初期と後期が辛かったです😭

吐き悪阻がひどかったですし、なかなか落ち着かなかったし、後期はあばらがずっと痛くて何してても辛かったです😭

正産期になったら早く出てきて〜!ってずっと思っていました💦

私は歩いたり階段登ったりしていましたか、結局予定日ギリギリくらいに産まれました(><)