※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中卒のシングルマザーが取る資格で、比較的簡単なものは何がおすすめですか?例えばテストが難しくない資格はありますか?

中卒で田舎に住んでいてシングルマザーなのですか、資格を取るなら何の資格がオススメでしょうか?
因みにそんなにテストが難しくない資格が良かったりするのですがそんなのあるのでしょうか……😭

コメント

maimai

医療事務とか調剤薬局事務はそんなに難しくないと思いますよ(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

准看護師はどうですか?
中卒でも大丈夫ですよ。
学校さえ卒業できれば試験はたいして難しくないです。最低限の勉強をしていれば落ちないと思います。

准看護師を取得したら正看護師を目指すこともできます。

なんのしごとをするかによって資格とっても意味ないので何をしたいのか明確にするべきですよ👌🏻✨
あとはもし正社員を望んでいるなら高卒の資格もオススメです🙂!!
あまりお金をかけたくないなら、パートしながら高卒認定受けて後に正社員でもいけます!
直ぐ正職で働きたいなら断然高卒認定ですね。中卒で正社員を探すのはとても難しい訳でもないですが妥協しないといけない事はあれこれと増えると思います。
私も中卒でしたが妥協しないと正職は厳しかったです…😞😞高卒になれば、幅の広がり方は車の免許や介護などの資格よりも高卒は大きかったです。
やりたい事、向いてる事が分からなければまずはグーッと幅を広げる事をオススメします💗

あかり

高卒の資格がいいと思います!!

その先、女性が働いて給料いいのは看護師ですねー。
中卒から看護師学校夜間でて看護婦長まで務めたかた知ってますが、割と裕福です。

子持ちで働きながら看護師の学校行って資格とる人もいますから。サポートしてくれる親がもしいたら可能かと。

何がしたいかだと思いますよ。資格あっても続かないと意味ないし。資格なくてもお仕事して充実した人生の人もいますしね!

あとは、ご存知かもしれませんが。ユーキャンとかでお金だせば簡単に取れる民間の資格はあまり意味がないです。
学校を出たり試験に合格しないととれない国家資格だとある程度資格をいかして就職しやすいですよ😊