※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

トリップトラップを使っている方、ハーネスを購入した方、お子さんの座っている様子を教えてください。怖い時はハーネスが必要でしょうか?

ストッケのトリップトラップを離乳食時に使ってる方いらっしゃいますか?私の娘もバンボでは落ち着かず、7ヶ月入ってからトリップトラップを使い始め、だいぶ意欲的に食事をしてくれるようになりました。
ただ最近娘の立ちたいブームが到来し、足が付く分立とうとしてしまい怖いです。もちろん私と主人どちらかが目を離さないようにしてるのですが、心配です。別売りでハーネスがあるようですがそれを購入した方がいいですよね?
同じく使用してる方やハーネスも使用してる方いたらお子さんの座ってる様子教えてください(>_<)

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
ストッケ使ってます☆

うちは足がつかないように座らせていたのですが、それでも足を抜いて、立てるようになってしまいました、、、

ハーネスも買ってあったので、あわててつけました。

ベルトの長さが調節しにくくて、長さも変な感じなので、これでいいの!?って状態ですが、抜け出すことはないので、安心です☆

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    最近私にもしがみついて立とうとしたりなので怖いです。
    恥ずかしながらハーネスの存在を知らず、さっき同じような悩みの方いないか検索してたら初めて見つけました(>_<)うちの子、チャイルドシートのベルトとか嫌がるので若干心配なんですが購入しようと思います。
    ちなみに早めに欲しいのですがどちらで購入されましたか?
    長文すみません(>_<)

• 5月6日
  • まーたママ

まーたママ

うちのは、義母がすべてセットで購入したので、正確にはわからないのですが、おそらくデパートだと思います。

包装紙はファミリアでした。

• 5月6日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます!
    旦那が探したらアマゾンや赤ちゃん本舗でもありそうです!(^^)
    ひとまず事故にならないよう気をつけて使えたらいいです♡

• 5月7日