※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶、新生児用は160mlが良いですか?外出時は240mlが必要でしょうか?外出先でミルク、家では母乳は可能でしょうか?

完全母乳を目指していますが、
もしものための哺乳瓶を購入しようと思っています。

ピジョンの母乳実感を購入する予定ですが、160mlと240mlがあるのですが新生児用だと160mlが良いですか?🤔
お出かけできるようになったら出先では母乳でなくミルクにしたいのですがそれを考えると240mlの方がいいのかなーと思ったりもしています😥
というかそもそも家では母乳で外ではミルクって可能なんでしょうか?😅😅

コメント

とし

両方買いましたが、うちの子はミルク200も飲んだことがなかったなぁ、、あとレンジでチンする哺乳瓶の除菌するやつが長い哺乳瓶だと閉まらないのもありました。
家で母乳、外でミルクもできるのですが、母乳がよく出る時期とかは胸が張って来るので長時間の外出とかはミルクだけってわけにも行かないですしね、個人差はありますが、、

あーママ

完母でミルクに慣れてないと外出先だけミルクは難しいかと思います😓

みどみど

うちそんな感じです!
外に出るときはミルクメインです☺️哺乳瓶も母乳実感、一回に100くらいあげて、足りなかったら足したりする感じで飲ませてます。
リュックの哺乳瓶入れるところにもちょうど入る大きさなので、160ので十分でした☺️

ひろちゃん

毎回200も飲まないと思うので160で足りると思います✨

ただ、うちは完母でたまに搾乳したのをあげるんですが、母乳実感でも機嫌がいい時じゃないと飲んでくれません〜💦
そして哺乳瓶であげるのに慣れていない私もあげるのが下手くそで。。。
普段直母だと200くらい飲んでると思うんですが、哺乳瓶だと頑張っても100くらいしか飲ませられないです😭

ミルクは荷物も増えるし母乳上げるほうが楽なので授乳室のある場所にしか出かけてないです!首が座れば授乳ケープあればどこでも授乳できそうですが✨

ママり

新生児ようなら160でも十分だと思います(^^)1ヶ月の娘がいますがいまだに多くて110くらいしか飲みません(^^)

おっぱいに慣れて哺乳瓶嫌いになる子もいるので外出時のためにたまに家で搾乳した母乳を哺乳瓶でのませておくといいかもしれません🤔
哺乳瓶も合う合わないあるので出先で飲んでもらえないと大変かと😥

バルタン星人

うちは、毎日寝る前の一回だけミルクにしてて200飲むので、160は2ヶ月で用済みでした。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

皆さま回答ありがとうございました😭✨
    160mlで良いという意見が多かったのでそちらを購入しました!
    哺乳瓶に慣れさせないといけないということで1日1回は搾乳した母乳かミルクをあげてみようと思います( >_< )!
    哺乳瓶嫌いな子じゃないといいです💦

まとめての返信になってしまい申し訳ありませんが、大変参考になりました!✨
    ありがとうございました!☺️✨

• 12月22日
mii

完母です☺︎
外出先でミルクなら哺乳瓶拒否しないためにも家で1日1回は飲ませた方がいいと思うので...
今後のことを考えると240もあるといいのかな?と思いますが、様子見てからの購入でいいと思います。
うちの子は絶賛哺乳瓶拒否が3ヶ月から今も続いているので、全く哺乳瓶は使いません😂
あと母乳の出がいいと、外でミルクをあげるとパンパンに張ってしまってそんなこと言ってられず母乳をあげたくなっちゃいます😭